【海浜幕張・ランチ】海鮮「山傳丸」で海鮮丼を食べる!【マグロ丼】

どうも、こんにちは!

先日、海浜幕張で千葉マリンマラソンを走った後、ご褒美メシとして「海鮮丼」を食べてきました。

マラソンの様子は以下の記事に死ぬほど書きましたのでご覧ください。

昔、「Vメシ」という番組がありましたが、マラソンを走った後、私のVメシはこれでしたね!

場所・時間:海浜幕張駅からすぐ。ランチと飲み屋として機能するお店!

場所は海浜幕張駅からすぐのところ、幕張メッセとは逆の北口からすぐにあります。

お店はロータリーから見える場所にあるので、わかりやすいと思います。

営業時間はランチと夜があります。夜は海鮮居酒屋として機能するようですね。

今回はマリンマラソン前・かつももいろクローバーZのライブ前の幕張で午後1時頃、5分ほど並んで入店することができました。

1人なら早く入店することができると思いますが、大人数だとかなり待つ可能性があると思います。

【ランチタイム】
月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
土日祝 11:30~15:00(L.O.14:30)
【夜の営業時間】
月~木 17:00~23:00(L.O.22:30)
金・土 17:00~23:30(L.O.23:00)
日・祝 17:00~22:30(L.O.22:00)

日曜営業

メニュー:様々な種類の海鮮丼を1000円前後で!

ランチメニューに関しては、様々な種類の海鮮丼を1000円前後で食べることができます。

お刺身と唐揚げを一緒の丼に盛るというチョイスが謎ですね。(笑)

丼物のほかには定食があります。こっちも美味しそうなので1回定食も試してみたいと思います。

「まぐろ4色丼」を実食!

今回は「まぐろ4色丼」にしました。980円です。

赤身・中トロ・中落ちのタタキ、炙り中トロが入っております。あとはお味噌汁。

マグロ丼は「写真とはちょっと違うかな?」と思いましたが、まあ美味しかったです。

もう少し赤身・中トロの境目がハッキリすると満足度は上がると思います。しかし、お刺身も炙りも美味しかったです。

980円のお値段を考えると悪くないと思います。

海鮮のお味噌汁は美味しいですよね。

ここも例に違わず、「魚のあら」が入っておりまして、非常に美味しかったです。

マラソン後の身体に、染み渡りましたね。美味しかったです。

「メニュー写真、盛ったなあ」とは思いますが、ゴハン自体は全然悪くないと思います。駅から近いですし、海鮮丼では料金も悪くなないと思いますのでぜひご利用ください。

今日はこのへんで!

関連ランキング:居酒屋 | 海浜幕張駅