【マッサージクッション】Naipo「マッサージ枕」と「ピップマグネループ」を購入しました!肩こりは金で殴る!

どうも、こんにちは!

皆さんは肩こりに悩まされたりしますか?

私はこれまで肩こりになったことがあまりなかったのですが、社会人になってから肩こりに悩まされるようになりました。

運動もするものの、1日の大部分をデスクでのPC操作に使いますので、肩もこりやすいのでしょう。猫背だし、座る姿勢も悪いし。

長期的に見て、それくらい肩こりのケアになるかはわかりませんが、今回肩こり対策のためにお買い物をしましたので、紹介したいと思います。

Naipo「マッサージ枕」を購入!

今回買ったのはNaipoというメーカーの「マッサージ枕」です。

欲しい機能が必要十分に揃っていたのと、Amazonでのレビューがエラく良かったので購入に踏み切りました。

いわゆる「マッサージクッション」を購入するにあたって、私が重視した機能は以下の2点になります。

温かくなる

特に今は寒い時期ですので、マッサージの「もみ玉」が温かくなる方がよいかなと考えておりました。

今回の商品も、35度~40度に熱するヒーターがついております。

【赤外温熱】
もみ玉にヒーターが内蔵されて赤外温熱療法に従って点灯時は人肌程度に温まるので、まるで人の手のようなもみ心地を実現しました。
温熱とマッサージでコリを心地よくほぐして血行改善、筋肉のストレス、肩凝りなどの問題が改善して、ストレス解消。

椅子に巻きつけられる

ゴムバンドが付いており、椅子の枕に当たる部分につけたいと思っておりました。

このブログを書いているときにもマッサージを受けていたら最高だなと。

今回購入したものもちゃんとゴムバンドがついており、椅子の枕の部分につけることができると思います。

f:id:abmngkr:20180117222233p:plain

【ゴムバンド付き】
本体の裏にゴムバンドが付いていますので、自宅の椅子はもちろん、オフィスのデスクチェアで肩や背中をマッサージ、車の座席に設置してドライブの休憩中にマッサージできます。

実際に期待通りの働き!

Amazonで購入し、翌日に届きました。箱のデザインが可愛く、取っ手もついていますのでプレゼントにも良さそうです。

中には「もみ玉」が4つあります。

コンパクトかつ軽いので持ちやすいです。

裏にはゴムバンドがついております。強度もしっかりしてそうです。

使用時にはこちらのACアダプタを使います。充電はできないようで。

我が家の作業椅子の枕(ヘッドレスト)に綺麗にはまりました。

今実際に使用していますが、椅子にもたれるだけでマッサージが受けられるというの素晴らしいですね。

首に方に腰に当てると気持ち良いです。ほぐされる感覚もあります。もみ玉も温かいです。

肩こりが改善されるか、しばらく使い続けて経過観察したいと思います。

同時に「ピップマグネループ」も購入

ついでにもうひとつ、ピップマグネループも購入しました。

こいつも日頃から首に巻き付けておきますので、マッサージクッションとダブルで肩こりに対処したいと思います。

日頃から姿勢に気をつけたり運動したりと、なるべく肩がこらないように努力してはいますが、肩こりがつらいです。。。

今回、思い切って「金で殴る」という方法に出てみました。

長期的に効果を検証していきたいと思います。

それでは今日はこのへんで!