【ふるさと納税】山形県鶴岡市より返礼品のお米・日本酒が届きました!【はえぬき・大山】

どうも、こんにちは!

みなさん、納税してますか?

私の方ですが、昨年の年末に「ふるさと納税」をしまして、その返礼品が届きました。

実際に届いたのはもっと前ですが、非常に良い返礼品でしたので紹介したいと思います!

山形県鶴岡市に2万円納税しました

社会人1年目で納税した金額は【2万円】でした。

本当はもっと納税できたと思いますが、上限金額の計算が面倒だったので少なめにしました。

今年はもっと納税したいと思います。

2万円すべて山形県鶴岡市に納税しました。返礼品の内訳は以下です。

  • 【1万円】平成29年産米鶴岡産はえぬき無洗米(10kg)
  • 【1万円】大山 本醸造 初しぼりセット(12本)【限定】

庄内地方と言えば日本酒とお米。

それが納税するだけでいただけるのは本当に最高ですね!

お米「はえぬき」は新米をいただきました!

「はえぬき」は新米で届きました。時期が良かったですね。

右上のラベルを見てください!新米ですよ!

中には鶴岡市のお米に関して書いてあるパンフレットと、「お米の保管」に関するプリントが入っておりました。

野菜室の中がいいらしいですね。初めて知りました。

食べると、これが甘くて本当に美味しいのです。

白いゴハンだけでお茶碗1杯は食べられるほどの甘さです。

2018年はお米がなくなりそうになったら納税してお米をもらう感じでも良いかもしれません。

うちのお米はすべて返礼品から来ている!みたいな。

ちなみに買う場合だと、お米は10キロで3400円のようです。無洗米だともう少しするかも。

日本酒「大山」もしぼりたて!

お次は日本酒です。

「大山」の300ml瓶を12本いただきました!

「しぼりたて」のラベル良いですね!美味しそうな気がします。

「大山」は私が一番好きな日本酒ですので、こちらもじっくり味わいたいと思います!

ふるさと納税超オトク!

ふるさと納税は手数料2000円ですので、差し引いてもだいぶオトクですね。

来年は鶴岡市に納税はもちろんしますが、コスパ重視でもう1地域やっても良いかなと思います。

納税した際には、またこのブログで紹介したいと思います。

それではこのへんで!