東京ディズニーランドの「れすとらん北斎」に当日ネット予約で行ってきた

どうも、こんにちは。

この間はクリスマスシーズンで激混みのディズニーランドに行ってきました。

【2017TDL】東京ディズニーランドのクリスマスに参戦!新キャッスルプロジェクション「ギフト・オブ・クリスマス」も鑑賞! - HOLYDAYS!

そんな中でも、和食レストランの「れすとらん北斎」に、ほぼ並ばずに入ることができましたので、その模様をお届けしたいと思います。

当日にネット予約でなんとか行けた

以前にクリスタルパレスレストランに行ったときと同じ方法で行きました。

東京ディズニーランド「クリスタルパレス・レストラン」にネット当日予約で行ってきました - HOLYDAYS!

ディズニーのレストランはネットから当日予約することができます。

8時オープンのこの日は9時に予約開始でした。

しかし、9時にアクセスすると以下の画面が襲いかかります。

一旦は諦めて30分後、1時間後にもアクセスすると座席が空いていることがあります。

一瞬空いていても、他の方に取られる可能性もあります。

粘り強く、何度もチャレンジしてみましょう。

今回は15時~の座席が確保できました。

このくらいの時間帯が空きやすいのかもしれません。

15時にお店に行き、15時20分くらいに入店しました。ちょっと待ちましたね。

値段は1500円~。サーロインステーキ重を食べる

こちらがメニュー表になります。

値段は1500円以上ですね。夢の国プライス。ぶっちゃけ高いです。

今回は「サーロインステーキ重」を注文しました。2340円。

メインの他にはお味噌汁、切り干し大根、漬物がついていました。

飲み物は温かいお茶を出してくれました。

お肉は、ぶっちゃけ、おいしくなかったなあと思います。

スーパーで安めに売ってるステーキ肉を食べてる感じです。ちょっと冷めてるし。

これで2300円は絶望ですね。

焼肉屋行ったらもっとステキなランチが食べられますね。

↓これとか。

スカイツリー・押上駅の「すみ屋」で焼肉ランチを食べました - HOLYDAYS!

んー、ちょっとしょっぱい結果になりましたね。

7月に行ったイーストサイド・カフェとかは美味しかったんですけどね。。。

リニューアル工事中だし天気は雨だったけど、東京ディズニーランドに行ってきました - HOLYDAYS!

まあ、行かないとわからないのでこれも経験として、またディズニーのフードを開拓していきたいと思います。

今日はこのへんで!