吉祥寺の「みんみん」で餃子を食べる!9時閉店なので仕事終わりには注意!

どうも、こんにちは。

以前、吉祥寺の「みんみん」というお店の餃子が美味しいということを耳に致しまして、仕事終わりに行ってきました。

そういえば、宇都宮の「みんみん」というお店の餃子も美味しかったですね。全然関係ないとは思いますが。

青春18きっぷで「東京~仙台」の旅。宇都宮,郡山,福島で途中下車 - HOLYDAYS!

吉祥寺のハモニカ横丁にあるシブいお店です。

舞台は吉祥寺。仕事終わりに45分ほどかけて向かいました。

大学時代は国立市に住んでいたので、「吉祥寺が遠い」という感覚は初めてですね。

駅を出てすぐに、シブいお店が連なるハーモニカ横丁、通称「ハモニカ横丁」があります。

ここのお店群は気にはなっていたのですが、大学時代に行けず終いでしたね。

「みんみん」も期待通りに、シブいフォルムをしております。いいですね〜。

正統派のあっさり餃子は何個でもいける美味しさ!

店内も味があります。

メニュー表は壁に。餃子とライスとチャーハンと、数種類のラーメン。

ドリンクは中瓶オンリーという、シンプルなメニューです。

さあ餃子。これで2皿分、900円です。

サイズはかなり大きめ。

皮は厚めですがパリパリ。餡は野菜中心であっさりめですがジューシーさを感じさせます。

これが美味しくて、何個でもいける感じです。

濃い目の餃子も好きですが、こういったあっさりした餃子も良いですね。

一緒に飲んだ中瓶はエビス。ステキな組み合わせです。

あとは一緒に頼んだアサリ炒飯も美味しかったです。

大学時代に行けばよかったー!!と全力で後悔する、良いお店でした。

営業時間は21時までなので注意!

すごく良いお店なのですが注意点が1つ。

営業時間が21時までなのです。今回は仕事帰りで行きましたが、閉店のために早々に2軒目へ移動しました。

あとはお店が狭いですので、長居する感じではないですね。

サクッと食べてサクッと次へ。そんな感じのお店です。吉祥寺に住んでいる人には最高でしょうね。

また来たいですが、他にも行きたい餃子店がいっぱいですので、いつの日か。

今日はこのへんで!

関連ランキング:中華料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅