【今週の1頭】朝日杯フューチュリティステークスの予想!ステルヴィオで勝負!

どうも、こんにちは。

今週も「がんばれ馬券プロジェクト」のお時間がやってまいりました。今週も1頭、運命を共にしたいと思います。

「がんばれ馬券プロジェクト」のルール

  •  週に1レース、重賞レースで購入する
  • レースでは「単勝・複勝」を100円ずつ購入する
  • 予想と結果を本ブログで公開する

 詳細は以下の記事に書いておりますので、そちらを御覧くださいませ。

【競馬】週に200円「がんばれ馬券プロジェクト」始めます! - HOLYDAYS!

今週は2歳牡馬のGⅠのひとつ、朝日杯フューチュリティステークスです。

先週の阪神ジュベナイルフィリーズも外してしまいました。しばらく当てていないので、今週で挽回し、有馬記念に突っ込みたいと思います!

オルフェーヴル産駒が1,2番人気

土曜日・夜時点。前日最終オッズになります。

1番人気にはディープインパクト産駒のサウジアラビアRCの勝ち馬ダノンプレミアム。2番人気には京王杯2歳ステークスの勝ち馬タワーオブロンドン。3番人気にはサウジアラビアRC2着のステルヴィオ。

重賞で好走している馬が上位人気となっております。

f:id:abmngkr:20171216225049p:plain

サウジアラビアRC2着のステルヴィオに期待

今回私が指名するのは⑩ステルヴィオになります。

前走のサウジアラビアRCではダノンプレミアムの2着でした。しかしながら最後方近くから大外を回して、上がり最速での2着。

有力馬の多くが内からスタートする中、朝日杯は外側の馬の方が来る傾向にありますし、ステルヴィオは大外を回されたとしてもシッカリ脚を使ってくれるのではと思います。

ダノンプレミアムとの差もそこまでないと踏んでおり、逆転も可能だと思っています。

去年のサトノアレスのような直線一気を期待します!

相手にはダノンプレミアムとダノンスマッシュ、2頭のダノンでいきます。

先週の結果-ラッキーライラックが来るような気はしてた

先週のエリザベス女王杯は⑫ソシアルクラブで勝負しました。

たぶん、3週連続⑫で勝負でしたね。

結果はダメでした。

来たのは石橋脩騎手が乗ったラッキーライラックでした。

いやあ、普通に強かったです。

パドックの調子とか見てこれは来そうだなと思い、少々厚めに買ったのですが、ソシアルクラブが来なかったのでダメでした。残念!

今週こそは当てたいですね!

それではまた次回!