中目黒のカフェ「グリーンビーントゥバーチョコレート」のチョコレートタルトを食べる

どうも、こんにちは。

今回もこのお店。何度目でしょうか。

中目黒のチョコレートカフェ「グリーンビーントゥバーチョコレート」になります。

今回は読書をしつつ、チョコレートドリンクとチョコレートタルトを召し上がります。

しょっちゅう来てます

このお店は本当にお気に入りで、最近は隔週以上のペースで来ています。

このブログにもいっぱい記事にしています。

店内もゆったりしていて、落ち着くんですよね。

スタバとかは席の間が狭いしゴミゴミうるさいので、最近は全然行っていないです...。

外は寒いのですが、窓際は日差しが当たって暖かかったです。

今回はチョコレートドリンクのオリジナル(期間限定・コーヒー味)と、チョコレートタルトを注文しました。

合計で1300円くらいですね。

チョコレートドリンクのコーヒー味ですが、私にはコレがハマりました。

コーヒーのほのかな苦味が、チョコレートドリンクをスッキリとした味わいにさせてくれます。

甘さもしっかりありながらも、後味はスッキリとした苦味で飲みやすくなっています。

そしてチョコレートタルト。

これがQOLが爆上がりする美味しさでしたね。

上のチョコレート、中の生クリーム、下は2層になっているチョコレートケーキ。

すべてがいい感じに調和しており、甘くて美味しかったです。

今回はどちらかと言えば甘々なタイプですので、チョコレートドリンクがコーヒー味でよかったなーと思います。

いやー、今回も美味しかったです。大満足。

読書していました

日曜日の昼下がり。たまにはゆったりと読書していました。

読んでいたのは宇野常寛さんの「母性のディストピア」です。

この文字数で、500ページ以上あるので、徐々に格闘しつつあります。この日は集中して100ページほど読みました。

宇野さんのガチさを自分の頭にインストールしていきます。続きもコツコツ読んでまいります。

いやあ、良い時間でした。

それではまた次回。

関連ランキング:チョコレート | 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅