自由が丘「大山生煎店」の焼き小龍包は食べ歩きにもオススメ!

どうも、こんにちは。

前に横浜で焼小龍包を食べ、それはそれは美味しかったんですけど、個人的には自由が丘のお店のほうが好きだな!

と思いまして、翌週に食べに行きました。

横浜の方も、もちろん美味しいですよ。

横浜・元町中華街の焼き小籠包「王府井」で3種の小籠包を食べる! - HOLYDAYS!

https://www.instagram.com/p/BcPFIlngnBd/

自由が丘もクリスマスモード

クリスマスですね。

自由が丘の駅近くも、クリスマスツリーが立っておりました。

他にも、木々をイルミネーションが彩っておりました。

寒いのは嫌いですが、イルミネーションは嫌いじゃないです。

「大山生煎店」でアツアツの焼き小龍包をいただく!

「焼き小龍包」って、イルミネーションの対義語のようですね。(笑)

寒い冬にはアツアツの小籠包も良いですよね。

ということで、「大山生煎店」にやって来ました。

店内は親切にイートインスペースもあります。

ハイボールを飲みながら食べている人もいて、いい感じでしたね。

こちらが小籠包のメニューです。

店内でも、テイクアウトでもOK。ちなみに、担々麺やお粥もあるんですね。

ドリンクメニューもあります。

今回は頼みませんでしたが、ビールと合わせても良いでしょうね。

 

食べ方の案内があるのが親切ですね。

いきなりいくと火傷しますもんね。(笑)

今回は焼き小龍包を店内でいただきました。

3つで330円。決して高くはないんじゃないかなと思います。

タイミングに恵まれ、出来たて、アツアツをいただけます。

この皮を破った瞬間!

スープ・肉汁が溢れ出してきます。もう美味しそうですね!

まずはこのスープを飲むのですが、肉の旨味が染み渡っており、非常に美味しいですね。

https://www.instagram.com/p/BcPFIlngnBd/

うまい。#自由が丘 #jiyugaoka #大山生煎店 #焼き小籠包

スープを飲んだ後に小籠包本体を食べます。

皮はカリッと、中の具はジューシーで肉の旨さを感じることができます。

スープを飲んでもアツアツで、ビールで流し込みたい!

ビール頼んでおけばよかった!と後悔しますね。(笑)

いやー、美味しかったですね。

そこまで寒い時期じゃなかったら、テイクアウトして外で食べるのも良いでしょうね。

それこそコンビニで缶ビール買って合わせたら最高でしょうね。

...今思いついたんですけどそれ、超最高ですね!春になったらやってみます!

春の到来を待ちつつ、今日はこのへんで終わります。3 

関連ランキング:肉まん・中華まん | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅