【今週の1頭】阪神ジュベナイルフィリーズの予想!母ブエナビスタのソシアルクラブに期待!

どうも、こんにちは。

今週も「がんばれ馬券プロジェクト」のお時間がやってまいりました。今週も1頭、運命を共にしたいと思います。

「がんばれ馬券プロジェクト」のルール

  •  週に1レース、重賞レースで購入する
  • レースでは「単勝・複勝」を100円ずつ購入する
  • 予想と結果を本ブログで公開する

 詳細は以下の記事に書いておりますので、そちらを御覧くださいませ。

【競馬】週に200円「がんばれ馬券プロジェクト」始めます! - HOLYDAYS!

今週は2歳牝馬(牝馬=メスの馬)の頂上決戦、阪神ジュベナイルフィリーズです。

有馬記念まであと3週、最近非常に当たらないですが、今週も頑張って1頭選んでいきたいと思います!

オルフェーヴル産駒が1,2番人気

 

土曜日・夜時点。前日最終オッズになります。

1番人気には札幌2歳Sの覇者・ロックディスタウン。2番人気にはアルテミスSの覇者・ラッキーライラック。

2頭の重賞ウィナーが1,2番人気。しかもこの2頭は新種牡馬・オルフェーヴルの産駒です。

f:id:abmngkr:20171209214648p:plain

超良血馬・ソシアルクラブに期待

今回私が指名するのは⑫ソシアルクラブになります。

新馬戦からのGⅠ挑戦とかなりハードルが高くなりますが、この馬に期待したいと思います。

前走の新馬戦は前残りのスローペースの中、後ろから馬群の中を突き抜けて来ました。

これだけ厳しいレース&展開を勝ってきたのは、ただの新馬戦勝ちではないかなと思います。

父・キングカメハメハ、母・ブエナビスタという超良血。

一昨年の朝日杯フューチュリティステークスの勝ち馬・リオンディーズの2戦目でGⅠ馬になるようなドラマチックな展開に期待します。

先週の結果-帰ってきゴールドドリーム

先週のエリザベス女王杯は⑫カフジテイクで勝負しました。

が、ダメでしたね。(笑)

来たのはRムーアが乗ったゴールドドリームでした。

フェブラリーステークスを思い出させる、強い競馬でしたね。 

フェブラリーステークスのときは対抗で買って的中しましたが今回はスルーしてしまいました。残念。

今週こそは当てたいですね!

それではまた次回!