横浜のクルーズ「ロイヤルウイング」の誕生日ディナーの感想(体験記)

どうも、こんにちは。

最近は横浜で食べたり食べたりの記事が続いておりますが、これでラストになります。

ラストを飾るのは、横浜のクルーズ船「ロイヤルウイング」です。こちらでディナーコースを頂いてきました。

横浜の海へ、大桟橋より出港

船が出向する大桟橋へ向かいました。

横浜の夜景は綺麗ですね。自然の景色も好きですが、こういった都会の景色も好きです。

観光地でもある大桟橋。

中に入ったのは初めてです。船のロビーがあるほか、レストランがあったりもするのですね。

これが横浜ロイヤルウイングの外観。カッコイイですね。

近くで見るとめっちゃ大きいです。

あとはクリスマス仕様になっていました。上にある赤い物体はサンタさんのバルーンでした。出港とともに縮められたようですが。

優雅な船内で美味しい中華料理コースを食べる!

今回はコース料理を注文しました。上の階はビュッフェ形式のお食事のようです。

日曜日の19時30分からの回でしたが、お客さんは少なかったですね。おかげで?圧迫感なく、気持ちよく食事ができましたね。

前ではピアノとサックスの演奏が奏でられていました。ステキな演出です。

また、途中でバルーンアートも作ってくれました。うれしいですね。

コース料理のメニューはこんな感じです。

前菜はお肉に海老、サツマイモにクラゲ、トマト。

お肉の上にも紅イモのソース、そして紅葉と秋を感じさせる一皿でした。全部美味しかったです。

船はクリスマスの装飾をしつつ、料理は秋なんですね。(笑)

次はフカヒレのスープ。これ、めちゃめちゃ美味しかったです!

トロトロしている中でも、フカヒレの旨味が染み出してきます。これ本当に美味しいですね。身体も温まって最高です。

次は大海老のマヨネーズソース。

私はマヨネーズ苦手なんですが、これは美味しく食べられました!

エビも大きく、プリップリで最高でした。

ビールとの相性もバツグンですよ!

次は名古屋コーチンときのこの自家製XO醤ソテー。

これは普通でした。(笑)

きのこが好きな方には美味しいかと思います。私はきのこ普通ですので。

最後はしらすと大葉のチャーハン。シメに当たりますね。

これも美味しかったですね。しらすも大葉もいい味を出していました。大葉が苦手な私も、これは香りがほどよく、美味しくいただけました。

普段は大葉が強すぎるんですよね(汗)

チャーハン自体も味が濃すぎず、ちょうどよい味付けです。

最後はデザートの杏仁豆腐です。これも普通かな。(笑)

コース料理全体としてはかなり満足できましたね。量もちょっと多いくらい、十分な量でした。

あとはドリンクは瓶ビールを注文しました。

アサヒの「熟撰プレミアム」という、一部の飲食店でしか提供されていないようです。

アサヒのビールらしく、苦味なくスッキリとした味わい。サーバーで提供されたような美味しさがありましたね。

また飲みたい一本です。

誕生日プランに関して

今回はじゃらんの「記念日プラン」というものをオーダーしました。

すると、以下の特典がありました。

  • 乾杯のシャンパンが提供
  • ピアノとサックスでHappy birthdayの演奏
  • 上記演奏時にバースデーケーキの提供

バースデーとして十分なほど提供してくださいますので、かなりオススメですね。

今度はビュッフェも食べてみたい

今回は大満足でしたね。

途中、外に出てみましたが、風が死ぬほど強かったです。(笑)

でも、横浜の夜景はきれいでしたね。

横浜ロイヤルウイング、一度は行きたいと思っていまいたが大満足でした!

良い体験ができたなあと思います!お金払う価値ありました!

次はコースでなく、ビュッフェも食べてみたいと思いました。今回は色々食べていったので、次回はお腹を空かせて行きたいですね。

それでは横浜の記事はこのへんで。また横浜に行ったときに!