横浜・桜木町/馬車道のチョコレートカフェ「バニラビーンズ」のショコラッテを味わう!

どうも、こんにちは。

横浜で色々食べていますが、今回は飲み物になります。

横浜のチョコレートカフェ「バニラビーンズ」というお店でチョコレートドリンクを飲んできましたので、こちらを紹介したいと思います!

横浜はいちょうも綺麗

横浜といえば夜景のイメージがありますが、イチョウも綺麗でした。こちらは日本大通り。

さて、桜木町・馬車道駅から歩いていけるところに「バニラビーンズ」があります。ワールドポーターズの近くです。

店頭にある、自転車に乗った屋台がオシャレですね。

オシャレな店内。

さすが、店内の壁には「CHOCOLATES」の文字があります。

このチョコレートの文字といい、照明といい、本当にオシャレです。

日曜日の16時頃、20分くらい待ちましたね。帰る頃には列はなくなっていたので、夕方に来ると空いているかなと思います。

待っている間にメニューを渡してくれます。

今回は温かい方のドリンク「ショコラッテ」を頼みました。

寒いですからね。

今回はベーシックな「バニラビーンズショコラッテ」を注文しました。

甘さを控えた味わい、だそうです。

ホットチョコレート「ショコラッテ」でほっと一息

お会計は前払いです。カフェですからね。

出てきてビックリしたのが、このグラスです。暖かいのですが透明なグラスで出てきました。

超オシャレですね。しかも触っても熱くないのです。素晴らしい。

飲んでまず思ったのは「濃厚!」。

カカオが多めのチョコレートをそのまま飲んでいる感じがします!

苦めで大人な味わいですね。とても濃厚なので、お冷と交互に飲むのがちょうどよいくらいです。

それくらい濃厚な味わいです。甘いお菓子と一緒だと最高でしょうね。

甘いものが欲しいと思ったところにサービスの焼き菓子。わかってますね。

甘くて美味しく、ほろ苦いショコラッテとの相性バツグンです。

しかし、このグラス欲しくなりますね。

お店に売っていたのですがスルーしてしまいました。

電子レンジ使えるのかな。それなら次回買いたいですね。

誰か買ってくれないかな←

コースターの右下には手書きのメッセージがありました。

細かい気遣いにもちょっぴり感動しました。

今回は買いませんでしたが、お店の中で「ショーコラ」というお菓子も売ってました。

これも非常に美味しそうなので、次回買って食べたいなと思いました。

てか、Amazonに売ってるんですね!びっくり!

ショーコラは次回に持ち越しとして、今回はお店を後にしました。

また次回、他のメニューに挑戦しに来るはずですので、ショーコラもそのときに。

お店を出たときには暗くなっていました。横浜の夜景は綺麗でした。

今日はこのへんで。また次回! 

関連ランキング:チョコレート | 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅