あべカジ!

アメカジじゃないよ

【今週の1頭】チャンピオンズカップはカフジテイクの末脚にもう一度

どうも、こんにちは。

今週も「がんばれ馬券プロジェクト」のお時間がやってまいりました。今週も1頭、運命を共にしたいと思います。

「がんばれ馬券プロジェクト」のルール

  •  週に1レース、重賞レースで購入する
  • レースでは「単勝・複勝」を100円ずつ購入する
  • 予想と結果を本ブログで公開する

 詳細は以下の記事に書いておりますので、そちらを御覧くださいませ。

【競馬】週に200円「がんばれ馬券プロジェクト」始めます! - HOLYDAYS!

今週は秋の古馬中距離GⅠ第2戦目のジャパンカップです。もうこの時期なのですね。

昨年はリアルスティールを軸にして外しましたので、今年こそは当てたいと思います!

C.ルメールに乗り替わった

現在時点でのオッズですが1番人気はテイエムジンソク。まさかの鞍上・古川の馬が1番人気です。

そして、1桁オッズの馬が6頭、ビリ人気のオッズでも100倍を切るという難解なオッズになっています。

GⅠでこれだけ割れているのは本当に珍しいですね。複勝1倍台もいません。これは初めて見たかも...。

f:id:abmngkr:20171203104622p:plain

今回私が指名するのは⑫カフジテイクになります。

前走の武蔵野ステークスは前残りの展開ながらも5着。展開は最悪ながらも強さは見せていると思います。

今回のレースですが、コパノリッキー、ケイティブレイブ、アウォーディーと前に行く馬が多めであることから今回は流れが速くなるんじゃないかなと思います。

そこに後ろからサウンドトゥルーとカフジテイクが突っ込んでくる形。ルメールの抜け出し、追い込みで手腕が発揮されれば1着も狙えるんじゃないかなと思います。

 

私もカフジテイクの末脚には絶対の信頼を持っています。

昨年のこのレール4着。今年は中京の直線を豪快に差し切るカフジテイクの姿が見られることを期待しています。

先週の結果-信じるべきは神様と「M.」デムーロ

先週のエリザベス女王杯は⑫サトノクラウンで勝負しました。鞍上はミルコ・デムーロです。

天皇賞の疲れがあったのでしょうか、サトノクラウンは全然ダメでしたね。

代わりに1着に来たのが全くシカトしていたH.ボウマンのシュヴァルグラン。

ボウマンは昨年外しまくってたから今年は軽視してしまいましたね。シュヴァルグランにデムーロが乗ってたらそっち買ってたのになあ。(泣)

切り替えて今週も頑張りましょう。

 

それではまた次回!