中目黒のうどん「Sugita」で「肉付つけうどん」を食べる!

どうも、こんにちは。

先週の金曜日は午前休をいただきました。役所に行き、ランチを食べ、カフェに行きと充実した午前休を過ごすことが出来ました。

午前にゆっくりできるのは良いですね。

ランチは中目黒のうどん「sugita」に行ってきました。以前も行ったのですが、美味しかったので再訪になります。

中目黒「うどん sugita」でランチ。「のりぶっかけ」を食べる - HOLYDAYS!

ランチ限定!中目黒の人気うどん店に再訪

こちらのsugitaはランチしかやっていないんですよね。

ですので、休日はかなり混みますが今回は平日の往訪。でしたが、ちょっと並びましたね。やはり、人気店です。

前回は名物の「のりぶっかけ」を食べましたが、今回は「肉付つけうどん」にしました。 

ちなみに、「肉汁うどん武蔵野風」と悩みましたね。

以前、小平の「むぎきり」で食べたうどんのようですね。

小平市・一橋学園駅近くのうどん「むぎきり」 - HOLYDAYS!

肉付つけうどんも美味しい!

前回同様、着席するとうどんを揚げたものが出されます。

これも美味しいんですよね。うどんが届くまでの時間つぶしにもうってつけです。

そしてうどんが届きました。

つやのある綺麗なうどんの上に、豚肉が乗っています。

うどんは前回同様、ツルツルでコシがあり、非常に美味しいです。太さも私には良い感じです。

うどんの上の肉は、甘辛く味付けされたております。「焼肉のたれ」のような感じです。こちらも美味しいです。うどんというよりは、ごはんにかけて食べたい感じですが。(笑)

つけうどんのつけ汁はあったかく、この時期に食べるには良いですね。ぶっかけだと冷たいので、気温を選びますもんね。

今回も美味しかったです。次回も別のうどんを攻めたいと思います。

関連ランキング:うどん | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅