【今週の1頭】ジャパンカップはサトノクラウンで原点回帰!

どうも、こんにちは。

今週も「がんばれ馬券プロジェクト」のお時間がやってまいりました。今週も1頭、運命を共にしたいと思います。

「がんばれ馬券プロジェクト」のルール

  •  週に1レース、重賞レースで購入する
  • レースでは「単勝・複勝」を100円ずつ購入する
  • 予想と結果を本ブログで公開する

 詳細は以下の記事に書いておりますので、そちらを御覧くださいませ。

【競馬】週に200円「がんばれ馬券プロジェクト」始めます! - HOLYDAYS!

今週は秋の古馬中距離GⅠ第2戦目のジャパンカップです。もうこの時期なのですね。

昨年はリアルスティールを軸にして外しましたので、今年こそは当てたいと思います!

M.デムーロのサトノクラウンで原点回帰!

土曜日夜時点、前日最終オッズですが、1番人気にキタサンブラック、2番人気にレイデオロ、3番人気にサトノクラウンが来ています。

以下10倍以上と、上位3頭がずば抜けた人気となっています。まあ、人気するのもわかります。

f:id:abmngkr:20171125233918p:plain

今回私が指名するのは⑫サトノクラウンになります。

鞍上はJRAのGⅠで10戦連続3着以内に入っているM.デムーロが手綱をとります。天皇賞秋でもサトノクラウンを指名して2着でしたので、今回は1着に入ってほしいと思います。

直近のGⅠ2戦は1着、2着と安定していますし、ドゥラメンテ世代のダービー3着馬ということで東京2400mの適性もあると思います。

内でレイデオロとキタサンブラックが競り合ってる中、外からサトノクラウンが差し切るんじゃないかなと思っています。

既に馬券は買いました。私も臨戦態勢です!!

 

先週の結果-信じるべきは神様と「M.」デムーロ

先週のエリザベス女王杯は⑦モズカッチャンで勝負しました。鞍上はクリスチャン・デムーロです。

マイルでもやれるかなあと思っていましたが、全然ダメでしたね。(汗) 

代わりに1着に来たのがまさかのM.デムーロのペルシアンナイト。大外も3歳馬もなんのそのでした。

買うデムーロを間違えてしまったー。(泣)

ということで今回はミルコ・デムーロの方をきちんと買いましたので、しっかり来てほしいと思います。

それではまた次回!