ラゾーナ川崎のフードコート「金子半之助」の天丼が旨い!

どうも、こんにちは。

先週土曜日の日記の続きです。川崎駅近くでメロンパンを食べ、TOHOシネマズでミッキーマウス映画祭を観た後は、ラゾーナ川崎でお昼ごはんを食べてきました。

川崎駅近くの朝食はアゼリア「箱根ベーカリー」のメロンパン! - HOLYDAYS!

11月18日・ミッキーの誕生日は「ミッキーマウス バースデイ映画祭 2017」に行ってきました! - HOLYDAYS!

ちょっとリッチで多彩なフードコート

フードコートといえば、イトーヨーカドーやイオンでいわゆる「ファストフード」が並ぶイメージがあります。

牛丼屋さんやリンガーハット、マクドナルドなど。言ってしまえば500円前後で食べられるイメージ。

しかし、ラゾーナのフードコートは予算が1000円前後、ちょっとリッチでしたね。博多明太子の「やまや食堂」や、小籠包の「京鼎樓」など、少々お高めのお店が並んでいました。

今のニーズに反映したフードコートに思えました。

ちなみに土曜日の1時くらい、フードコートは混んでいましたね。席を探すのに苦労しました。

天丼「金子半之助」

数あるフードコートのお店の中でも、今回私が目をつけたのは「金子半之助」。日本橋に本店を構える天丼屋さんです。

フードコートでも展開しており、木更津のアウトレットやダイバーシティにあるそうです。

値段は1000円前後です。天丼では妥当~安めな価格設定だと思います。

お弁当もあり、ここで買ってどこかで食べるというのも良さそうです。

今回はオススメの「江戸前天丼」を注文しました。

穴子が1本乗ってるということで楽しみです!

料理の出来上がりはこちらのブザーで。フードコートは滅多に行かないので懐かしいです。

海鮮たっぷりの激ウマ天丼を召し上がる!

10分ほどして天丼が出来ました。今回は100円でお味噌汁もつけました。

何より、天丼の具材が豊富です!

穴子1本、海老2本、いかと小柱のかき揚げ、のり、半熟卵、ししとうが入っております。食べきれるか心配になるほどのボリューム。

穴子が写真に入り切らなかったので引いて撮ってみました。

半熟卵は白身まで半熟で、すぐに崩れます。

崩れた卵とタレが絡んだ甘い味わいは最高ですね!

天ぷらも全部美味しかったです。

穴子はフワフワしてて食べごたえ満点。分量も最高です。海老天も、いかと小柱のかき揚げも美味しいです。

これらの天ぷらと一緒に食べるゴハンの美味しいこと。また太ってしまいそうです。

天ぷらもゴハンもたっぷりですので、 食いしん坊も大満足かと思います。

天丼にしては安いかなという印象もありますので、ラゾーナに行った際はぜひ。

関連ランキング:天丼・天重 | 川崎駅京急川崎駅