あべカジ!

アメカジじゃないよ

川崎駅近くの朝食はアゼリア「箱根ベーカリー」のメロンパン!

どうも、こんにちは。

先週の土曜日はミッキーマウス映画祭(明日の記事で)を観に、神奈川県は川崎まで来ました。

川崎駅を降りるのは人生で2回めになります。朝10時頃着きまして、映画のスタートは11時。お腹も空きますしこれは「朝食をとろう」ということで、川崎駅近くの朝食を検索しました。

すると、駅近くの「箱根ベーカリー」というパン屋さんが美味しいとこのとなので、足を運んでみました。

箱根の名店を川崎で!

名をば「箱根ベーカリー」。箱根発のパンの名店だそうです。

箱根以外には小田原、海老名サービスエリア、川崎にあるそうです。首都圏の方が行くには事実上川崎のみになりますね。

そんなわけで行ってきました。川崎駅東口を地下に歩いてすぐにつきます(徒歩2分らしい)。

イートインもOK!朝食にオススメ!

川崎の箱根ベーカリーですが、日曜日の朝7時からオープンしており、朝食で行けるお店です。

朝といえば24時間開いてるような、牛丼やマック、コンビニくらいしか選択肢がないですよね。こういうお店が朝から開いているのは非常にありがたいです。

モーニングも充実しており、パンにドリンク、ゆで卵にヨーグルトが加わったモーニングセットなんてあります。イートインがあり、ゆっくり食べることもできます。

他には箱根ベーカリーの前にはベンチがありますので、買ったパンをそこで食べることもできます。座って食べたい...という人の需要にも答えられます。ナイスです!

内装もオシャレですので、良いブレックファーストの時間を過ごすことができますよ。

メロンクリームが美味!箱根スペシャルメロンパンを食べる!

さて、今回は朝食に1つ「箱根スペシャルメロンパン」を購入しました。

映画を観ている間の腹ごしらえですので、今回は1つでガマンガマン。

外はサクサクでカリカリのメロンパンです。美味しい!

中はたっぷりのメロンクリームが入っています。こちらも甘くて美味しいです。朝ゴハンというよりはスイーツで甘々な一品。

パンとしては非常に上品な一品でしたね。コンビニ朝食では味わえない良い体験になりました。

他にも美味しそうなパンが沢山ありましたので、次回以降はもっと多くの種類を攻めたいなーと思います!

しかし今回の川崎訪問のメインはこれじゃないので、今日はこのへんで終わります。

また次回に続きます!