中目黒の有名ラーメン店「AFURI」の塩ラーメンとチャーシュー丼を食べる!

どうも、こんにちは。

先週の金曜日、華金ですね。ラーメンを食べてきました。今回食べに来たのは超有名店「AFURI」です。

昔1回食べて以来、2回目になります。中目黒で塩ラーメンは「宗」が好きなので、そこと比較しながら食べてみたいなと思います。

塩らーめんと炙りコロチャーシュー飯を注文!

金曜日の夜8時半頃、待ち時間無しで入店しました。しかし、ここは日頃から行列がありますし、私の食事中も待っている方がいましたので、多少待つのは覚悟したほうが良いかと思います。

メニューは以下、公式サイトから引用してきました。

柚子塩らーめんが有名ということですが、今回は気分的に塩らーめんを注文しました。

f:id:abmngkr:20171119224338p:plain

また、今回は炙りコロチャーシュー飯も注文しました。最近、ラーメンに加えてチャーシュー丼も注文してしまいます。

美味しそうだから仕方ないとは言え、デブロードまっしぐらですね。汗

 

f:id:abmngkr:20171119224427p:plain

今回お酒は頼みませんでしたが、ビールが「香るエール」なのはいいですね。ハイボールも柚子の香りがするもので、こちらも美味しそうです。

チャーシュー、卵まで上質の一杯を味わう!

ラーメンの丼が来て最初の感想は「美しい」でしたね。色合い、盛り付けが非常に綺麗です。

スープはあっさりの塩味。まろやかで優しい味わいです。

麺は細麺です。

あっさりめのスープですので、こういう細い麺が合うと思います。ストレートな麺は食べやすくて良いですね。

チャーシューも分厚くて美味しいです。煮卵も味が染みてて本当に美味しいです。

全体的に「品の良い・上質なラーメン」という印象を受けました。これは売れるのもわかります。

炙りコロチャーシュー飯は上に大根おろしと柚子が乗っています。

チャーシューがプリプリで美味しいです。こちらも大根おろしと柚子のおかげであっさりめな味わいになります。

全体的にはラーメンですが、ジャンクとはかけ離れた上品な味でした。

個人的にはもう少し味の濃い「宗」の方が好きかなと思いますが、これはこれで、あっさり行きたいときに重宝しそうです。かなり美味しいと思います。

つけ麺とかもありましたので、次は違うメニューも頼んでみたいなと思いつつ、他の中目黒ラーメンも攻めなきゃなと思っています。

今日はこのへんで。また次回! 

関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅