よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション2017-2018」に行ってきた!

どうも、こんにちは。

先週の日曜日、立川でうどんを食べ昭和記念公園に行きました。その後電車で移動し、その後はよみうりランドに行ってきました。

もうイルミネーションの時期ですね。冬は冬なりに楽しんでいきましょう!

アクセスは京王線からゴンドラ。高所恐怖症にゴンドラが怖い...。

京王よみうりランド駅からゴンドラでよみうりランドに向かいます。

ゴンドラは往復で500円です。

行きは人が多かったので前向き・後ろ向きで相席になりました。

帰りはガラガラでしたので1台専有できました。

ただこれ、高所恐怖症にはすっごく怖いんですよ。ガタガタ揺れるし...。

相席で後ろ向きだったので、若干下向きになるんですよね。それが怖い怖い。当たり前なんですが、シートベルトもないですので。

ジャイアンツ球場の横を通ります。空中散歩ですね。

550万球のイルミネーション迎え入れる、光の遊園地

電球の数は550万級あるそうで、遊園地の中はどこに行ってもイルミネーションだらけでした。

非日常的な空間でしたね。

園内にはいくつものエリアがあり、イルミネーションのテイストがエリアによって違ったりもします。

光のトンネルです。夢のような空間でしたね。

イルミネーションで覆われた遊園地のアトラクションは大変綺麗ですね。

日曜日だったのでアトラクションは軒並み混んでいました。それを読んでいたので私はこの日は「入園チケット」だけを買い、園内を散歩する形を取りました。

スイーツを売ってるエリアもイルミネーションでいっぱいでした。

アクアエリアの水と光のショーはなぜかBGMがドクターX

夏はプールのエリアもイルミネーションでいっぱいになっています。

一番大きいプールのところは、15分おきに水と光のショーが行われていました。

綺麗だったんですけど、なぜかBGMが「ドクターXのオープニングテーマ」。

「外科医、大門未知子。またの名を、ドクター・X。」というナレーションが頭をよぎりました。というか、モノマネしてしまいました。

ただ、ダイナミックなショーで、スケールの大きさがよかったですね。

ここもプールがあるところですね。

都心から30分の非日常空間、年に一度は行ってみては

東京からのアクセスの良さが良いですね。新宿から京王線で30分しないところが良いですね。

都心からサクッと行ける場所に、現実を忘れられるくらいに幻想的で広大な空間があるというのはステキなところだと思います。

年に1回は、光に包まれる一晩を過ごしてみてはいかがでしょうか。

入園料は1400円、ゴンドラ代は往復で500円になります。

もちろん、アトラクションに乗っても良いと思います。私は高所恐怖症なので控えたいですが。(笑)

それでは今日はこのへんで終わります。また次回!