世田谷公園で「グラニースミス」の美味しいアップルパイを食べる!

どうも、こんにちは。

先週末は学芸大学で中華を食べた後、世田谷公園まで散歩に出ました。その際に、世田谷公園の隣りにある「グラニースミス」というアップルパイのお店に行ってきました。

ずっと気になってはいましたが行けてなかったお店のひとつでした。

世にも珍しい「アップルパイの専門店」です。

大きな噴水とSLが目印の世田谷公園。
その隣り、季節の移り変わりを間近で感じられるその場所に、
小さなアップルパイのお店を作りました。

なんだかほっとする、どこか懐かしい、
そんな「おばあちゃんの味」をコンセプトにしたアップルパイは、
味も見た目も違う数種類のバリエーションをいつでもご用意しております。
一緒に飲んでいただきたいコーヒーや紅茶も揃えました。

大切な人への贈り物や手土産に、家族で囲む食卓のおやつに、
公園の散歩の一休みに、 様々なシチュエーションで
GRANNY SMITHのアップルパイを是非お楽しみください。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

世田谷公園の隣りにあるアップルパイ屋さんです。有名店のようです。

アップルパイ専門店は初めて見ました。お店には常時いくつものアップルパイがあり、中には期間限定のものもあります。

今回は期間限定の「スイートポテト アップルパイ」をいただくことにしました。1カットで450円でした。

他にはレギュラーメニューの「イングランド カスタード」が気になりましたが、それはまた次回にしようと思います。

美味しいアップルパイを世田谷公園で!

テイクアウト専門になります。家に持ち帰るのも良いですが、オススメは隣りにある「世田谷公園」で食べることです。

この日は秋晴れの青空が広がっており、気持ちよかったです。青空のもと公園で美味しいアップルパイ、最高ですね。

青空のもと、公園のベンチでアップルパイを食べることにしました。

写真を撮り忘れて非常に残念だったのですが、アップルパイが入った箱がオシャレで可愛かったです。

非常にカワイイ見た目をしています。

上側はアップルパイというよりスイートポテトのようなフォルムをしています。

食べてみてまず、「りんごのずっしりとした食感」を感じることができます。

りんごは火を通しすぎていないので、歯ごたえも感じることができます。それでいてりんご一切れが大きいので、食べごたえがすごいです。

「りんごが1個分入ってるんじゃないか?」と思わせるほどでした。

あとはスイートポテトの甘い味も美味しかったです。スイートポテトとりんごの組み合わせの良さも感じました。

これは美味しいですね。ぜひ別の味を試してみたいのと、このアップルパイは冷たいものを提供しているので、家のオーブンで温めてから食べるというのもやってみたいですね。

いずれにせよ、また食べたくなるアップルパイでした。

今日はこのへんで。また次回!