山形県酒田市のラーメン屋「花鳥風月」のワンタンメンは絶品!

どうも、こんにちは。

先日行った山形県庄内地方のレポートの第2弾になります。今回は山形県酒田市のラーメン屋「花鳥風月」の酒田店に行ってきました。

聞くところによると鶴岡市にもあるみたいですが、酒田のが本店とのことです。地元の方に紹介いただいたので非常に楽しみにしておりました。

ワンタンたっぷりの「花鳥風月ラーメン」を注文

平日・金曜日の午前11時半頃入店しました。このときはお客さんは少なかったですが、退店時には軽く列が出来ておりました。

駅からのアクセスは決して良いとは言えませんが、非常に人気のあるお店のようです。

注文は券売機で行います。

こちらがメニュー表です。

「海老ワンタン」が名物のようですね。今回は折角なので全部入った「花鳥風月ラーメン」を注文しました。

全部入りの「花鳥風月ラーメン」はワンタンが旨い!

 

見た目からして、とても美味しそうなラーメンだと思いました。

味玉にチャーシュー、ワンタンにメンマが非常にバランス良く盛り付けられております。チャーシューの焦げ目が食欲をそそりますね。

スープはシンプルな醤油味です。特に驚くような味はしませんが美味しいですね。美味しい醤油スープでございます。

麺の太さは中くらい、縮れ麺でございます。ズズズっと喉越し良くいただくことが出来ます。1人前くらいだったらサクッと食べられる感じです。

チャーシューも味玉も美味。特に炙りが入ったチャーシューは存在感は薄めですが、絶品です。

そして、何より海老とお肉、2種類のワンタンです。海老もお肉も具が大きく、大満足です。

880円でこの分量には大満足です。これぞ庄内クオリティという具合。
非常にオススメです。

ちなみに山形県酒田は「ラーメンの街」としても知られております。

今回は「花鳥風月」にお邪魔しましたが、今度は違う店にも行きたいなと思います。

今日はこのへんで。また次回に続きます。

関連ランキング:ラーメン | 東酒田駅