東京ディズニーランド「クリスタルパレス・レストラン」にネット当日予約で行ってきました

こんにちは。

先日、ハロウィンの東京ディズニーランドに行ってきました。そのとき「クリスタルパレス・レストラン」に初めて行ってまいりましたので、その様子を書きたいと思います。

ディズニーランドには何度も行っているのですが、クリスタルパレスレストランは行ったことがありませんでした。せっかく社会人になり、ゴハンにもお金が使えるようになりましたので行こうかなと。

ネットで当日予約。「満席」もキャンセル次第で空きが出る!

クリスタル・パレスレストランには当日にネットで予約して行きました。

当日の朝9時からネット・朝10時から店頭で予約することも出来ましたが、どちらも予約することはできませんでした。回線が混雑し気がつけばネットでは満席。10時過ぎに店頭に行ったものの予約の枠は既に埋まっておりました。

1回は諦めましたが、12時頃にネットの予約ページに繋いでみると若干の空きがありました。ページを更新するとまた埋まりましたが、更新を繰り返し、空きが出たタイミングですかさず予約を入れることに成功しました。

入店は16時になりましたが、無事に予約できて何よりです。ちなみに、クリスタルパレス・レストランは並んで入店もできますので並んでも良いと思いますよ。

ローストポークが絶品!肉類が充実しております

盛り上がっているパークからは一転、店内は落ち着いています。パークを回って疲れた心身に休憩を入れるには良いと思います。

店内は左右に座席、中央にフードが配置されております。もちろんドリンクバーも完備です。

冷菜は数種類あります。ちらし寿司はいいですね。

肉・魚類が充実している印象でした。様々な肉・魚類を目の前にし、「ビールがあったら最高だろう」と思うのは、大人になったからでしょうか。

オムライス風はミッキーの装い。ディズニーならではですね。

特筆すべきはローストポークです。店員さんが目の前で切ってくれます。すごくキレイに切ってくれるんですよね。

1巡目。肉と魚の数々に、ビールが欲しくなります。笑

2巡目。ローストポークをリピートしました。ミッキーの形をしたソーセージも美味しかったですね。

パエリアもエビフライも美味しかったです...!

デザートも超充実してます!

デザート類も充実していました。

「本日のデザート」ではミニーちゃんの模様のケーキがありました。可愛いですね。

どれも美味しそうで、デザートも大量に取ってしまいました。右上はメロンです。

1番美味しかったのは、ミニーちゃんのケーキだったと思います。カスタードとバニラの中間のようなクリームが中に詰められていて、甘くて美味しかったです。

カップケーキにはミッキーver.もありました。

パーク周遊のブレイクタイムにオススメ!

3500円と、食事にはお高いかと思いますが、パークの中でゆっくりできる、かつ美味しくて楽しい料理の数々が出迎えてくれるので、結構オススメです。

ただ、安くはないので単に美味しいものが食べたいだけだと、お外で食べたほうが良いかと思います。雰囲気・立地も込でこのお値段だと思います。

パレードも店内から観ることが出来ます。音はそんなに聞こえないかな?と思いますが、ゴハンを食べながらパレードの雰囲気を楽しめるのは良いと思います。

またディズニーにも行き続けたいと思います。

今日はこのへんで終わります。また次回!

関連ランキング:バイキング | 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅