あべカジ!

アメカジじゃないよ

中目黒「麺屋 宗」の塩らあめん&炙りチャーシュー丼

こんにちは。

先日、中目黒の「麺屋 宗」に行ってきました。以前に油そば・つけ麺を食べました時に美味しかったので、今度は看板メニューの「塩らあめん」を食べにきました。

中目黒「麵屋宗&sou」で油そば! - HOLYDAYS!

相変わらずオシャレな店内

店内は相変わらずオシャレです。

以前も書きましたが、穏やかな雰囲気で女性一人でも来店できる雰囲気だと思います。

店内の椅子やテーブルも清潔感があり、好感が持てます。

「全部のせ 塩らあめん」980円

まずは塩らあめん。今回はリッチに「全部のせ」にしました。スタンダードは750円だったと思います。

全部のせはチャーシュー・メンマが大盛りで味玉が入っています。

スープはあっさりとした塩味。重たさは感じずに味わうことができるので、ラーメンはちょっと...という気分の日でもこれなら食べられると思います。

チャーシューは炙ってあり、香ばしいですね。分厚く、食べ応えもあるので大満足です。メンマや味玉も美味しいですよ。

そして麺はカテゴリでは中麺〜細麺で、ズズズと食べ進めることができます。喉越しも悪くありません。

「炙りチャーシュー丼」300円

 

炙りチャーシュー丼も注文してしまいました。

先ほどの肉厚で炙っているチャーシューがたっぷりとご飯の上に乗っかっています。

300円ですが、少し大きめのお茶碗のご飯にチャーシューがたっぷりと乗ってあり、非常におトク感があります。

甘辛いタレがかかっており、非常に美味しいです。

お腹に余裕があれば、本当にオススメです。

「麺屋 宗」の安定感には信頼を置いているのですが、今回も美味しかったです。

塩らあめんは安定の美味しさ、チャーシュー丼は値段を良い意味で裏切るクオリティでした。

次回以降はベーシックのらあめんにチャーシュー丼のセットを頼むのが良いかなと思います。お腹に余裕があれば、そして炭水化物を取ることに抵抗感がなければですが。

あとはチャーシュー丼を自作したくなりましたね。自作する願望も現れました。

中目黒のラーメンもまだ行っていない場所がありますので、引き続き攻めたいと思います。

今日はこの辺で。またお会いしましょう!

関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅