中目黒の肉バル「Salt」で飲む!

こんにちは。

中目黒の肉バルに「Salt」というお店があります。

以前、ランチで利用したのですが、非常に良いお店だなと思ったので、今回は夜に利用させていただきました。

本当はもっと早く行く予定だったのですが、行くと毎回混んでいて入れませんでした。この日も右往左往して、席が空いてから入れました。

ビールが進む、肉バルです

肉バルって言うと、赤ワインのイメージがあると思います。が、個人的にはビールが美味しいなあと思いました。私の好みだと思いますが。笑

お通しはフランスパンにトリュフ?が乗っかっていました。

アンチョビのキャベツ。しょっぱくてビールが進む感じです。

酒を飲む身としては、サラダよりはこっちの方が好きです。

レバカツを頼みました。レバーはあまり好きではありませんが、非常に美味しかったです。

「生でも美味しいくらい新鮮なレバー」と書いてあるくらい、レバーの臭みがまったくありませんでした。ソースをつけてば、ビールのツマミとしても最高ですよね。

赤ワインと合わせても美味しかったです。

「本日のおまかせ」は安定感◎

肉の中に「本日のおまかせ」プレートがあるのですが、これがとてもよかったです。値段もお手頃かと思います。

まずは2種類の赤身肉。右はトモサンカクで左は種類忘れました。笑

そして、左のほうが美味しかったです。どっちも柔らかくて、しっかりお肉の味がしましたね。生肉は好きなので、赤身が柔らかく食べられるのは最高ですね。

同じく「本日のおまかせ」に入っている、バックリブも美味しかったです。こちらはじっくり焼いてから来るので、注文してから来るまで時間がかかりますが、美味しいです。

骨つき肉にしゃぶりつきながら、ビールをあおるのは最高の贅沢ですね。

今度家で、スペアリブでも買って、食べながら飲みたいなと思いましたね。

美味しかったです。 お店の多い中目黒にありながらも、夜に賑わうのもわかります。

個人的にはランチのほうが満足度高いかな~と思いますが(昼から飲みたい人種のため)、どのメニューも酒好きにはたまらないと思いますので、お酒を飲む方には夜がオススメです。

今日は中目黒の「Salt」を紹介しました。また次回!

関連ランキング:バル・バール | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅