渋谷ヒカリエの博多ラーメン「うま馬」はちょい飲みに最適!

こんにちは。

以前、渋谷ヒカリエでチームラボを見てきた後に、ヒカリエでラーメンを食べてきたので紹介したいと思います。

渋谷ヒカリエにある「うま馬」というお店です。個人的には「ちょい飲み」に向いているんじゃないかと思っています。

渋谷ヒカリエの7階にあります。

渋谷ヒカリエの7階にあります。

なので、ヒカリエで働いている方とか、その周辺で働いている方は仕事終わりに行くとよいかと思います。

DeNAの方とか、DeNAの方とか。

ラーメンに餃子、モツ鍋に馬刺し、鳥皮とあります。

入る前はフツーのラーメン屋さんかな?と思っておりましたが、いろいろなメニューがあります。

ラーメン屋、兼、博多料理屋という感じです。

ラーメンは安くなく、高くもなくという感じです。焼きラーメンって、そういえば食べたことないなと思いました。

他には馬刺しやモツ鍋、博多ひとくち餃子などもありました。

他には出汁巻きやチキン南蛮などの居酒屋メニューもありました。

あとは気になり、注文してしまったのがこちらの「とり皮」ですね。よくわからないですけど、注文してしまいました。

今回は

ビール・焼き鳥・餃子・ラーメンのチームプレーは最強

まずはビールです!金曜日に飲むビールは最高ですね!

まずは「とり皮」が来ました。

普通の鳥皮に比べて、倍くらいの厚みがあるように感じます。鳥皮なのにジューシーで美味しいです。スパイシーな味付けもビールが進んで最高ですね。

餃子は皮はパリパリ、中身は肉の味がしてジューシーさを感じます。

「ひとくち餃子」ということで、小ぶりです。何個でも食べられそうです。

こちらも、ビールとの相性はバツグンです。

最後に食べたのが博多ラーメンです。

麺は安定の細麺。硬め。

飲んだシメとして最高ですね。替え玉したいなあと思いつつも、ウェスト周りと相談して辞退させていただきました...。汗

個人的な感想としては、色々と頼むと高くなってしまいそうなので、ちょっと頼んでビール2杯飲んでラーメン食べてシメるくらいが良いかなと思います。

場所柄、長居するという感じでもないですし、2000円くらいで楽しむのが十分かと思います。

本日はこのへんで。

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅表参道駅