祐天寺・世田谷公園近くのピザ「サヴォイ(SAVOY)」を攻める

こんにちは。

今日は、祐天寺のイタリアン「サヴォイ 三宿通り店」にあるイタリアンに行ってきました。そちらのピザが美味しかったので紹介します!

ピザじゃなくてピッツァです?面倒くさいんでピザでお願いします。

祐天寺・世田谷公園の近くにあります

イタリアン「サヴォイ」は祐天寺・世田谷公園の近くにあります。

世田谷公園は桜の磁気にも行きましたが、「閑静な住宅街」という感じがして雰囲気が良いですね。住むには良さそうです。

「サヴォイ」は比較的大きい道路(三宿通り)沿いにあります。

お店の雰囲気的にもオシャレ度高めです。ここに男3人で攻め入ってしまいました。

土曜日の13時前で、待ち時間ナシで入店しました。

店内入り口にあるショーケースにはピザが並んでいました。厨房も見えるように作られており、なかなかに楽しませてくれます。

王道のナポリタンを攻める

ピザ部分だけのメニューです。ピザは2種類のみ、調味料もナシ、ナイフとフォークで焼きたて5分以内でどうぞ、ということで自信を感じます。

丸めて食べるとピザの縁にもソースとチーズがかかって美味しく食べられるとのこと。これはわかりますね。

まずはマルゲリータです。

1口食べた瞬間に「美味しい!!!」となりましたね。生地はモチモチで縁の部分はサクサク、それでいてトマトソースの酸味とチーズの甘さ・コクが絶妙にマッチしています。

これは美味しいです。これが1枚1500円なら良心的だと思います。

チーズは要らない!極上のマリナーラには酒が欲しくなる

2枚めはマリナーラです。

トマトとニンニクとオリーブオイル、バジルのピザです。ピザが出されてから食べるまでは何となく物足りない感じがありました。

チーズがないんですね。

しかしながら、食べてからその感想が逆転しました。

マルゲリータと同様、モチモチの生地にトマトソース、そしてニンニクの香りがガツンと効いております。これも美味しいです。チーズがなくても、というよりチーズ不要の美味しさですね。

これだけニンニクが効いているとお酒が欲しくなりますね。ワインにビール、どんと来いという感じです。

しかし、残念ながら、このあと病院に行く予定がありましたのでお酒は断念しました。次回訪問時はお酒も合わせようかなと思います。

あとはボロネーゼを少々食べましたが、これも革命的に美味しかったですね。次回は酒のツマミに、色々な種類を頼みたいなと思います。 

これまでピザは中目黒の「ダイーサ」が最強かと思っていましたが、サヴォイはそれに匹敵しますね。値段も高くなく、リピート必至かと思います。

今日は祐天寺と三軒茶屋の間にあるイタリアン「サヴォイ 三宿通り店」を紹介しました。駅から近いとは言えませんが、非常にオススメはできるお店なので是非行ってみてください。

本日はこのへんで!

関連ランキング:ピザ | 祐天寺駅学芸大学駅