あべカジ!

アメカジじゃないよ

那覇「ホテル ロコアナハ」宿泊記。アクセス抜群、朝食最高のステキなホテルです!

こんにちは。

今日も沖縄旅行記になります。前回に引き続き那覇市内の「ホテル ロコアナハ」のレポートをお届けしたいと思います。

以下の記事はロコアナハの朝食のレポートになります。ロコアナハの朝食は最強でしたが、それ以外にも良いところがたくさんあるホテルでしたので、ご紹介したいと思います。

「ホテル ロコアナハ」で沖縄最強の朝食ビュッフェを堪能してきました!ー沖縄旅行2017夏 - HOLYDAYS!

那覇の県庁前駅・国際通りから歩いてすぐです!

ロコアナハはまず、アクセスが非常に優秀です。

那覇のモノレール・県庁前駅から歩いて2分です。空港も首里城もモノレールで行くと思いますので、観光のアクセスが最高です。

そして県庁前にはオフィスも多くありますので、出張の使いやすさでも優秀かと思います。

国際通りの入り口も目の前にあります。観光の拠点としても利便性は最強だと思います。国際通り周辺に飲みに行くような方にも安心の立地かと思います。

大きく目立つ建物。1階にはコンビニもありますので安心です。

お部屋もバスルームも非常に綺麗です!

ここからは内装の紹介になります。ロビーは非常にきれいな内装をしております。色使いがステキだなと思います。

お部屋も非常にキレイです。振るうのビジネスホテルより少々広いかな、と思います。

カーテンに加えてブラインドもありますので、お部屋はシッカリ暗くなり、朝目が覚めるまでぐっすり寝ることが出来ます。空気清浄機も完備しております。

寝間着は上下分かれており、非常に気持ちが良かったです。

いつもホテルの寝間着を着ると身体が冷えてしんどくなる私ですが、ロコアナハの寝間着は心身安心して寝ることができました。

バスルームも清潔で、かつ広いです。

あと驚いたのはバスルームへの入口部分に段差がなかったことです。意外すぎて最初、逆に転びそうになったほど驚きました。

バスルーム入るところの段差でよく躓くんですよ。あそこで躓くと足の指が痛いんですよね...。

窓からの景色です。いい景色です。県庁前駅が見える場所にあります。そして、バスがとても多いですね...。笑

朝食は最強でした

アクセス・設備の面からも文句なしなロコアナハですが、朝食が一番有名なんですよね。

「早起きしたくなる朝食」は言うとおりで、トリップアドバイザーで沖縄ナンバーワン、全国でも3位の朝食に認定されております。

 食いしん坊も大満足、胃が何個も欲しくなる朝食の様子は、別の記事にまとめましたので御覧ください。

「ホテル ロコアナハ」で沖縄最強の朝食ビュッフェを堪能してきました!ー沖縄旅行2017夏 - HOLYDAYS!

今日は那覇市内の「ホテル ロコアナハ」に宿泊した感想をお届けしました。まとめると、

  • アクセスがバツグン!
  •  お部屋がキレイで広め!
  • バスルームも非常にキレイ!
  • 朝食が最強!

という点で「リピート必至」の素晴らしいホテルだったと思います。駐車場もついておりますので、沖縄観光の拠点として、是非ご活用いただけたらと思います。

それでは今日はこのへんで終わります。また次回お会いしましょう。