「ホテル ロコアナハ」で沖縄最強の朝食ビュッフェを堪能してきました!ー沖縄旅行2017夏

こんにちは。今日も沖縄旅行記です。

今日は2泊目に泊まった那覇の国際通り近くにある「ホテル ロコアナハ」のレポートになります。朝食がウリのホテルなので、朝食のレポートが厚めになりますが、よろしくお願いします。

国際通り近くの「ホテル ロコアナハ」は朝食が最強

那覇市の県庁前駅、および国際通りのすぐそばにある、「ホテル ロコアナハ」。観光地からのアクセスがバツグンで、観光客に非常に人気です。 

アクセスもさることながら、ロコアナハは朝食も非常に評判が高く、トリップアドバイザーの「朝食のおいしいホテル」で3年連続沖縄1位を獲得しております。また、2017年に至っては全国で3位に輝いております。

和食・洋食だけでなく沖縄料理まで取り揃えているとのことで、期待して伺いました。

f:id:abmngkr:20170815085840p:plain

朝食ビュッフェは大混雑することも!

朝食ビュッフェは6時30分~10時(最終入場は9時30分)です。私は寝坊したので9時くらいに行きました。

そのときには空席があり、すんなり着席でしたのですが、ときには混雑して順番待ちになることもあるそうですね。ロコアナハに泊まる方の多くが朝食ビュッフェを楽しむからでしょうね。

圧倒的な料理数!沖縄料理はここで制覇できます!

ロコアナハ2階のレストラン「アレッタ」にある、朝食ビュッフェにまず行って驚くことは料理数です。

決して料理のスペースは広いわけではないと思いますが、数多くの料理が並んでおり、食いしん坊の私はテンションが上がる一方です。

サラダ。

島豆腐や温泉たまご、もずくです。島豆腐にもずくをかけ、さっぱりいただきました。温泉たまごはごはんにかけるといい感じでしたね。

パン類です。フレンチトーストやサーターアンダギーもあり、甘くて美味しかったです。隣のトースターで温めることができます。

もちろん、ジャムやマーガリンの類も完備しております。

スクランブルエッグ、厚切りベーコン、ポークランチョンミート、ふわふわ豆腐カニ、ぐるくんの天ぷらです。

ポークはもちろんありました。ポークたまごができますね。沖縄で「ポーク」というとスパムですね。そして沖縄の方はスパムが大好きですね。

ぐるくんは唐揚げは食べましたが、天ぷらは食べられていなかったので、ここで食べられてよかったです。

沖縄そばもありました!麺を軽く茹でて食べることができます!胃に優しいので、食欲が足りないときには沖縄そばも良いかもしれませんね。

こちらにはゴーヤーチャンプルーや、ソーメンチャンプルー、にんじんしりしりなどがあります。

沖縄料理のオンパレード。どれも美味しかったです。

ゴハンやカレー、味噌汁もありました。カレーいいですね。朝からカレーを食べると元気が出ますよね。

そして納豆も、前述の温泉たまごと合わせると最強ですよね...!

お粥に加えて、ラフテーまであります。ラフテーは大鍋にたくさんあります!

ラフテーがゴハンに盛り放題です。朝ですが、ラフテーとビールで永遠にいけそうですね。

お皿に盛ったときの一例になります。こんな感じを3巡ほどしておりました。

ほぼ全種類制覇しつつ、お気に入りはリピートしました。お気に入りはぐるくん天ぷら、ゴーヤーチャンプルー、ソーメンチャンプルー、にんじんしりしり、サーターアンダギーですね!

あとは前述の、ラフテーごはんに挑戦しました!言うまでもなく、ごはんにかけて食べるのも最高ですね!

料理数が圧倒的に多く、どれも非常に美味しい。全メニューを十分に食べようとするには胃がひとつでは足りないですね...!

朝食とは思えないほど、デザートも驚きの充実度です!

前述の料理だけで、お腹いっぱいなのですがデザートも充実しておりました。

まずはチョコレートファウンテンです!

ワッフルやサーターアンダギーをつけて食べることができ、非常に美味しいです。特にサーターアンダギーは単体でも美味しいのですが、チョコをつけて食べたときは別の美味しさがありましたね。

フルーツ、ケーキもあります。お腹との兼ね合いからケーキはパスしましたが、マンゴーは食べました。朝食ビュッフェにマンゴーは沖縄ならではでしょう。美味しかったです。

そしてアイスクリームまでありました。しかもブルーシールアイスです。しっかりしており、美味しかったです。まさかブルーシールアイスがココにあるとはですよね。さすがすぎます。

他にはヨーグルトなどもあります。デザートだけでも余裕でお腹いっぱいになるほどでした。

飲み物も充実&コーヒーがテイクアウトもできます!

飲み物も文句なしに充実しています。機械のドリンクバーの他、黒烏龍茶なんてあります。

他には黒糖豆乳なんてものもあります。初めて飲んでみましたが、これが非常に美味しいのです!リピートしてしまいました。

最後に、テイクアウト用のカップがあり、コーヒーがテイクアウトすることができます。

部屋でゆっくり飲むのもよし、ホテルを出て飲むのもよし。このレストランはどこまでも気遣いが出来ていて最強ですね..

このビュッフェ目当てで泊まる価値のあるホテルです!

今日は那覇市内の「ホテル ロコアナハ」の朝食を紹介させていただきました。

那覇市内で朝からやることがなかったので、ホテルでダラダラ朝食を食べておりましたが、最強の朝食ビュッフェでしたね。

お部屋の様子を含めた宿泊記は、後日書きたいと思いますが、ここのホテルは「朝食目当てだけでも泊まる価値アリ」です。それくらいの朝食だったと思います。

それでは今日はこのへんで終わります。また次回!

www.jalan.net