「天然温泉 勝運の湯 ドーミーイン甲府丸の内」宿泊レポート!

ちょっと前の話になりますが、甲府へ行ってきました。 その際に、「天然温泉 勝運の湯 ドーミーイン甲府丸の内」に宿泊しました。 私としては人生初のドーミーインになりましたが、当ホテルが新しいこともあって、かなり快適に過ごすことができました。 お部…

【博多旅行】博多2泊3日のグルメ旅!食べたもの全てまとめ【ラーメン,もつ鍋,焼き鳥,餃子,明太子】

うまいもつ鍋、うまいラーメン、うまい餃子、うまい焼き鳥、うまい明太子。 そして、うまい酒。 2泊3日の旅行で、お腹とお財布の限界まで、飲んで食べて...としてきました。 今回は博多への旅行で「博多グルメを一通り満喫したい」という方にぜひ知って欲し…

【沖縄旅行】那覇・国際通りの「チャーリー多幸寿」で美味しいタコスを食べる

「沖縄といえば」のひとつにタコスがあると思います。 国際通りにある「チャーリー多幸寿」。美味しいと評判のお店ですが、その評判通りの美味しさでした。 間違いなく「沖縄といえば」と言えるようなお店だったので、観光客向けにご紹介いたします。 国際通…

【沖縄旅行】国際通りの沖縄そば「どらえもん」は修学旅行生にもオススメしたい店!

今日から沖縄旅行の記事になります。 福岡行っといてすぐに沖縄。コイツお金あるんか?という話ですが、おかげでカツカツでございます。 沖縄は1泊2日。そしてバニラエアのセールを活用して行ってきました。航空費が往復8000円。なるべく省エネにしつつも、…

【九州限定】コカコーラのお酒「檸檬堂」は飲みやすくて美味しい

ここ最近続けていた博多グルメ紀行。この記事でラストになります。 最後は上の写真のチューハイ、「檸檬堂」の紹介になります。九州限定のため、関東で見かけることはほとんどないと思います。 これがかなり美味しくて、「九州に来たら絶対買って飲んで!」…

【博多旅行】アサヒビール博多工場はアクセスが神でおすすめ!

こちらのゴッツイ建物は、アサヒビール博多工場です。 どうもこんにちは。今日はアサヒビール博多工場の工場見学に行ってきたのでレポートしたいと思います! 関東ではなかなかアサヒビール工場に行くことはないと思いますので、ぜひ参考にしてください。 博…

【博多】福岡空港「ラーメン海鳴」でジェノベーゼ味のとんこつラーメン「ジェノバ」を食べる!

すごい強烈な画ですね。どうもこんにちは。 これは「ジェノバ」というラーメンで、ジェノベーゼが入ったとんこつラーメンです。 ゲーム開発者が福岡に行ったら「とりあえず食べとけ」とのことでした。私はゲーム開発者ではありませんが。 さて、今日はそんな…

【博多】天神「餃子のたっちゃん」のハッピーアワーが最強だった!

ラーメン、もつ鍋、鳥皮、明太子。 それに加えてもうひとつ、餃子も食べてしまいました。どうも、こんにちは。 今日は博多の天神にある「餃子のたっちゃん」というお店を紹介します。こちらのお店のハッピーアワーがなかなか神がかっておりました。 天神駅近…

【博多】ランチの明太子が食べ放題!「やまや 月庭 西中洲店」は並ばずに行ける穴場!

博多といえば明太子ですよね。 ランチに「大量の明太子ごはんを食べたい!」と思うじゃないですか。しかし、明太子食べ放題のお店は大抵どこも混んでいます...。 しかし、今回はその中でも穴場を見つけましたのでご紹介します! 最近リニューアルしたらしい…

【博多旅行】博多駅近くの「とりかわ大臣」で思う存分焼き鳥を食べる!

前回に引き続き博多グルメを紹介していきたいと思います。 今回は「鳥皮の焼き鳥」です。博多では「焼き鳥は鳥皮のことを指す」というくらいらしいとご紹介いただきましたので行ってきました。 ラーメン、もつ鍋と同じくらい鳥皮は良いものでしたので、今回…

【博多旅行】赤坂の「やま中」で極上のもつ鍋を食べる!

前回に引き続き、博多グルメを紹介していきたいと思います。 今回は「もつ鍋」。定番中のド定番ですね! もつ鍋で福岡、いや、全国ナンバーワンと言われる「やま中」に行ってきました。博多の赤坂にあるお店です。 「やま中」自体は初めてではなく、私も絶対…

【博多旅行】博多駅前「らーめん次男坊」でランチにとんこつラーメンを食べる!

今日からこのブログは博多旅行編です。 2泊3日オール外食で博多グルメを満喫してきました。一発目の記事は「博多ラーメン」です。 東京でも博多ラーメン屋さんを見つけると入ってしまう私。本場の博多ラーメンは最高でした...。今日は博多駅前にある人気店「…

恵比寿の焼肉・ニクアザブの3000円「おまかせコース」が神だった

友達と肉を食べつつ、キャリアの話とかしていました。 いい話できたなぁ...はさておき、食べてた肉が美味しかったので自慢したいと思います。 行ってきたのは恵比寿にある「ニクアザブ」。都内でいくつか展開しているお店ですね。 ビールが美味しい キムチが…

中目黒のイタリアン「コロッセオ」のランチで絶品牛ローストを食べる!!

お昼から豪快にお肉、食べてきましたよ。 この日は休日。中目黒にあるイタリアン「コロッセオ」に行ってきました。コースで1800円とか2000円とかして、少し高いなあと思っていたのですが、冷静に考えると徒歩で行けるので交通費合わせたらそうでもないという…

秋の伊豆高原・伊東・初島・熱海旅行。1泊2日で自然と魚介を満喫しました!

11月に伊豆高原・熱海を旅行してきました。 ココ最近はしばらく伊豆。熱海旅行の記事を書いてきましたが、一通り書き終わりましたので今回はセルフまとめです! 東京・神奈川在住などで「週末で伊豆に行こうかなぁ」と考えている方にオススメです。ぜひ読ん…

熱海駅近くの「磯丸」のお寿司を持ち帰り、電車で食べる!【テイクアウト】

伊豆・熱海旅行、帰りの電車でお寿司を食べていました。 さすが熱海。ふらっと買ったお寿司も美味しいですね~。ということで、今日は熱海駅近くで持ち帰りができるお寿司屋さん、「磯丸」を紹介したいと思います。 「磯丸水産」ではないですよ。笑 熱海駅す…

【伊豆・熱海旅行】熱海・伊東から行ける観光地、初島に行ってきた!

伊豆・熱海旅行。2日目はまず、初島に行ってきました。 熱海・伊豆から船で行ける離島。「島」ってだけで行ってみたいよねと思い、伊東のホテルからそのまま直行。 【伊豆・熱海旅行】ホテル「ラフォーレ倶楽部伊東温泉湯の庭」宿泊記。豪華な個室温泉付き客…

【伊豆・熱海旅行】初島アドベンチャーSARUTOBI(サルトビ)でターザンアスレチック初体験!

熱海方面に旅行で来た際、アクティビティとしてオススメしたいのが初島にあるサルトビです。 最近よくある「フォレストアドベンチャー」のようなターザン型のアスレチックですが、初島のウリは周りの海をチラ見できることですかね。 お天気に恵またこともあ…

【伊豆・熱海旅行】ホテル「ラフォーレ倶楽部伊東温泉湯の庭」宿泊記。豪華な個室温泉付き客室!

今回の伊豆・熱海旅行で宿泊したのは「ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭」でした。 伊豆高原から帰ってくるところの伊東駅。そこから徒歩圏内で行けるので、伊豆高原観光をする方にはオススメしたいホテルでした! 伊東駅から徒歩圏内で行ける ベッドがきれ…

【伊豆高原】「ぐらんぱる公園」のイルミネーション(アクセス,期間,入場時間)

伊豆高原の観光地「大室山」に行った後、「伊豆ぐらんぱる公園」に1日の最後にイルミネーションを見て来ました。 聞くとこの「伊豆高原グランイルミ」は全国のイルミネーションの中でも評価が高い方らしく、(失礼ですが)場所の割にたくさんのお客さんがい…

【伊豆高原】リフトで登る「大室山」からの景色はすごかった

伊豆高原で寿司・トトロ・自然と満喫しております。 【伊豆・熱海旅行】伊豆高原駅「こうげん寿し」ランチで金目鯛のお寿司を堪能! 【伊豆・熱海旅行】「伊豆テディベア・ミュージアム」のトトロ展が充実! 【伊豆高原】駅から徒歩で行ける!城ヶ崎海岸とつ…

【伊豆高原】駅から徒歩で行ける!城ヶ崎海岸とつり橋で大自然に浸る

伊豆・熱海旅行の1日目です。東京から伊豆高原駅まで来た後はお寿司を食べて、テディベア・ミュージアムを見学していました。 【伊豆・熱海旅行】伊豆高原駅「こうげん寿し」ランチで金目鯛のお寿司を堪能! 【伊豆・熱海旅行】「伊豆テディベア・ミュージア…

【伊豆・熱海旅行】「伊豆テディベア・ミュージアム」のトトロ展が充実!

伊豆・熱海旅行。伊豆高原の「こうげん寿し」にて美味しいお寿司を食べた後、同じく伊豆高原にある「伊豆テディベア・ミュージアム」にやって来ました。 【伊豆・熱海旅行】伊豆高原駅「こうげん寿し」ランチで金目鯛のお寿司を堪能! 最初は「テディベア?…

【伊豆・熱海旅行】伊豆高原駅「こうげん寿し」ランチで金目鯛のお寿司を堪能!

伊豆旅行に行ってきました。 今日からしばらくは旅行の模様をお届けしたいと思います。 まずはお寿司!! 伊豆高原で有名な「こうげん寿し」で、金目鯛をはじめとした地元の激ウマお寿司を堪能してきました! 自然を求めて、伊豆高原へ 内観 メニュー お寿司…

三軒茶屋のとんかつ『川善』の「上ロースかつ」がめちゃめちゃ肉厚でうまい

日本を代表するオシャレタウンのひとつ、三軒茶屋で激ウマのとんかつ屋に行ってきました。 こちらの「上ロースカツ」が分厚くて美味しかったので、ご紹介いたします! 店舗紹介 外観:肉屋併設のとんかつ屋さんです メニュー 分厚くて柔らかい!絶品とんかつ…

東京ディズニーシーで「ビール飲み歩き」は最高の贅沢だ!!

「ディズニーシーで飲み歩く」。 そんな最高の贅沢をするためにやって来ました。ディズニーシーではお酒が売っているのは魅力的なのですが、なんと言っても入園料が7400円。ビール2杯とゴハンを食べるだけで合計1万円を超えてしまいます。 高い入園料の「元…

ITS健保の中華「桜華樓」の1000円コースはコスパが異常だった。行かなきゃ損【IT企業】

ITS健保は中華も最強 個室と飲み放題の充実度にビビる 1000円のコース料理に舌鼓 ITS健保は中華も最強 関東のIT企業が利用している健康保険「ITS健保」は 「破格の優待」で知られております。前回は「スポーツジム」が格安で利用できることを紹介しました。 …

【横浜スタジアム】ベイスターズの試合後にグラウンド開放!たっぷり写真を撮ってきました!

先日、横浜スタジアムで、横浜vs阪神戦を観てきました。 その後に、ファンクラブ限定でグラウンド開放がありました。友人がベイスターズのファンクラブだったので同伴でき、これで東京ドーム・千葉マリンスタジアムに続いて3球場目になります。 巨人-横浜戦…

【博多麺房 赤のれん】六本木で絶品の「博多ラーメン」を食べる!

「六本木の美味しいラーメン屋」って、めちゃめちゃ有難がられる気がしません?酔っぱらい多そうだから、シメに食べるラーメンが美味しいと無限に重宝されると思うんですよね。 今回行ってきたのは六本木にある「博多麺房 赤のれん」という博多ラーメンのお…

【博多吉もん】自由が丘駅すぐ近くで博多ラーメンを食べる!

博多ラーメンがめちゃめちゃ好きで、最近は毎週末1杯は博多ラーメンを食べに行ってる始末です。 どうも、こんにちは。 先日、自由が丘の博多ラーメン屋「博多吉もん」に行ってきました!自由が丘かつ駅近くということで、博多ラーメン好きには貴重なお店です…