HOLYDAYS!

平日更新!余暇を楽しむブログです

免許更新の帰りに!東陽町の「らぁ麺やまぐち 辣式」の麻婆まぜそばは辛旨い!

どうも、こんにちは。

みなさんは免許、更新してますか?

私は更新、じゃなくて、再発行してきました

その帰りに東陽町の「らぁ麺やまぐち 辣式」というところでまぜそばを食べてきました。辛かったのですが美味しかったので、ご紹介します。

免許更新の帰りに

場所は東陽町。江東運転免許試験場から5分ほどのところにあります。

私も免許再発行の帰りに行ってきました。

辛旨!な麻婆まぜそばを食べる

1時過ぎに来ましたが、並んでいました。

10分弱並んで入店できました。

この写真は帰りのときですね。その頃には空いていました。

座席・店内はかなり清潔だと思います。

目玉のひとつは塩らあめん。これも美味しそうですね。

そして目玉のもうひとつは「麻婆まぜそば」。

塩ラーメンから麻婆まで、振り幅が広いですね。(笑)

今回はコレにしました。辛いもの苦手なんですが、なんか食べたくて。

あとはサイドメニューに温泉卵とライス。

辛さを少しでも和らげようと。(笑)

さあやって来ました。

麻婆まぜそばに温泉卵とライスです。

んー、実に辛そうなフォルムをしております。

左側のチャーシューはコロコロ、大きめにカットされており、非常に美味しかったです。

厚切り肉を食べているような感じですね。

温玉を乗せると最高ですね。

麻婆まぜそば自体は辛いです。辛いのが苦手な私には結構辛いです。

しかし、そのなかにも香辛料の旨味があります。

麺や肉との相性はかなり良いと思いますね。

辛いのが苦手でも、旨さは伝わってきます。

温玉、そしてゴハンと合わせると良いですね。非常に美味しいです。

何種類もの楽しみ方があるのも良いと思います。

旨い...が、しかし辛い!(汗)

汗だくになり、お水を何倍も飲みながら食べました。

まさに「旨辛」でしたね。辛いもの好きにはかなりオススメ。

東陽町には免許試験・更新くらいしか行かないんじゃないかなあと思います。

免許で東陽町まで来たときにはぜひよってみると良いかなと思います。

それでは今日はこのへんで!