HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

「備瀬のフクギ並木」は朝に行くのがオススメ!ー沖縄旅行2017夏

みなさん、こんにちは。

沖縄旅行、2日目朝になります。少々早起きをして(つらかった)、「備瀬のフクギ並木」というところを散歩してきました。

こちらも沖縄では有名な観光地のようですが、朝に行くのがオススメだなと思いましたので紹介したいと思います。

泊まった宿「ヴィラモトブヒルズリゾート」から眺める朝の景色には心が現れる気分でした。

美ら海水族館の先にあります。車でも行きやすい!

備瀬のフクギ並木は、美ら海水族館の先にあります。那覇からは車で2時間ほどです。

近くに宿泊していたら歩いていけますが、車でも行きやすい場所にある&無料の駐車場があるということで、車で行くのもオススメです。

特に夏は暑いので、近くまで来るまで行くことをオススメします。

「備瀬のフクギ並木」は歩いてて気持ち良いです

「備瀬のフクギ並木」は、2万本ものフクギが全体で生えており、道や家がフクギに囲まれています。

散歩道となっているところ全体がフクギの並木道になっており、長い長いトンネルのようになっています。

両脇には普通に民家があります。ここに住むのはどういう感じか、気になりますね。

道中では貝殻などのお土産が販売されていたりします。

夏なのでハイビスカスも咲いていました。 

海辺にもすぐに出れます

備瀬のフクギ並木は、海辺にあるので、お散歩途中に海辺に出ることができます。

木々に囲まれた後に、海を眺めると非常に気持ちが良いですね!

そして海が尋常じゃなくキレイです。エメラルドグリーン。さすが沖縄です。

白い砂浜に、青い海。本当に清々しい気持ちになります。

普段とは違う、ステキな環境に身を置けるということだけで、身も心もリフレッシュできそうです。

夢みたいにキレイですよね。

「備瀬のフクギ並木」に朝行くのがオススメな理由

ここまでで紹介した、「備瀬のフクギ並木」は、以下の理由から、(特に夏は)朝に行くのがオススメだと思います

  • (夏は)日中が暑すぎて、散歩にならない
  • 一方で夕方以降だと、フクギ並木に陽が当たらない(見た目的に良くない)
  • 周辺の観光施設(美ら海水族館)が8時半までオープンしない
  • 朝なら観光客も少なくて快適に歩ける

ということで、行くなら8時前からがオススメだと思います。そこから美ら海水族館なり、他の観光地に向かうという旅行プランがおすすめですね。早起きできる方に限られますが...。

もちろん、ホテルに戻って朝ごはんを食べるのも良いでしょう。散歩後、お腹が空いた状態で食べる朝ごはんは最高でしたよ。

今日は「備瀬のフクギ並木」を紹介しました。沖縄旅行記、まだまだ続きます。また次回!