HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

「ヴィラモトブヒルズリゾート」は住みたいほどステキな宿でした!ー沖縄旅行2017夏

みなさん、こんにちは。

私が先週に行きました沖縄旅行の模様を、本日もお届けしたいと思います。本日は1泊目の宿に利用した「ヴィラモトブヒルズリゾート」が素敵だったのでご紹介したいと思います。

東京の喧騒を忘れてのんびりするには最高の施設でしたので、オススメしたいです!

那覇空港から車で2時間、観光の拠点にオススメです。

「ヴィラモトブヒルズリゾート」は那覇から北の方の本部町というところにあります。那覇からは車で2時間ほどします。近くには美ら海水族館やエメラルドビーチ、フクギ並木、他には古宇利島や今帰仁城があり、観光の拠点に適した場所にあります。

【ここに地図】

近くにはきしもと食堂などもあり、ランチには困らないと思います。ここを拠点に2,3日沖縄をじっくり観光するのもオススメですね。

1軒まるごと独り占めで、至れり尽くせりです!

1LDKの一軒家を貸し切るイメージです。ホテルじゃないってのはテンションが上りますよね。1階も2階も庭も、ぜんぶ独り占めです。

同じような家が数件並んでおります。

1階はリビングダイニングキッチンです。奥にはソファーがあってくつろげる感じです。

何がビックリって、鍵をもらって部屋に入った時点で、既に部屋が涼しかったことです。事前に冷房を入れててくれてたんですね。素敵です...!

キッチンもついており、食器や調理器具、電子レンジや冷蔵庫が完備されています。車で10分ほどのところにスーパーマーケット(イオン)もありますので、そちらで食材を買い込んで、ここで料理するようなスタイルも可能です。

今回はしませんですが、より「沖縄の生活を感じる」には食材を買って調理するスタイルのほうがいいのかなと思いました。沖縄そばとか、ラフテーとか、沖縄ならではの食材もたくさんありますし...! 

食器も揃っております。

冷蔵庫内の飲み物はフリーです。コカ・コーラがあるのはわかってますね...!

個人的に感動したことは2リットルの水と、冷えたジョッキが用意されていることです。

暑い夏には最高です、これでビールが飲みたいですね...!

そして夜食用にインスタントの沖縄そばまで用意されています。結局食べなかったのですが、ここまでのお気遣いには感動致しました...!

ちなみに、1階の部屋の中は音楽がかけられています。粋な演出まであるのです...!

2階は寝室になっております。

ベッドは十分すぎるくらい大きいのが2つ。もうひとつ、小さいベッドを出せるそうです。フカフカで気持ちよかったですね。

バスルームも非常にオシャレです。

窓に加工がされており、お昼は外から見えないようになっているそうです。ちなみに夜はスケスケなのでブラインドが必須になります。笑

外には洗濯機&乾燥機があります。洗濯ができるという事で、旅行の際の荷物(着替え)を減らせることができます。本当に最高です!

洗濯した衣類を干せるように、室内用の物干し竿も用意されています。

本当になんでも揃っております。

開放的なテラスでバーベキュー!

飲み物と夕食は用意していただけます。飲み物は近くのスーパーで買うのでも良いかと思いますが、足りなくなった際に買い足せるのは非常に便利です!

夕食は予約が必要です。テラスに用意しに来てくれるので非常に便利です!

今回は「本部牛バーベキュー(A5クラス・黒毛和牛)」を頼みました。

テラスはこのような感じです。高台にあるので、見晴らしが最高ですね!そして何より、テラスが超広いです!!

指定した時間に夕食を出していただきました。

上側のお肉が本部牛になります。想像よりも遥かに沢山のお肉があってビックリしました。これは5400円も納得どころか、安く感じると思います。

他には豚トロと鶏胸肉、ソーセージにコーンとアスパラがあります。

 他には厚揚げにネギ、シイタケにパプリカ、カボチャ、ナス、タケノコがあります。人数の割には量がたくさんです!食いしん坊も大満足でしょう!!

さらに、フランスパンがあります。これはバターとニンニクをつけて焼き、ガーリックトーストにするそうです。これも非常に美味しかったです!

さあ、そしてお肉を焼いた図です。

本部牛の方ですが、脂身がたっぷりで柔らかく、甘くて最高に美味しかったです。お肉の質としてもかなり高いだろうなと思います。5000円以上出して食べる肉に恥じないレベルです。焼いていて楽しいです。

ホットプレート全体では野菜も焼くことができます。

ついつい焼きすぎて食べるスピードが追いつかないくらいでした。コーンも、アスパラも、カボチャも、どの野菜も甘くて美味しかったです。

「ココから15分位の場所で作られているという塩」をかけてお肉・野菜を食べました。この塩で食べるお肉が最高すぎましたね。

お腹の限界までいただきました!

そして沖縄といえばオリオンビール。スーパーで調達してきて、いただきました。

外の景色を眺めながら飲むビールは最高です!これぞ沖縄です...!

ちなみにテラスにはジャグジーもあります。入るだけでとてつもない贅沢気分を味わうことができます。

ご飯を食べて、ジャグジーに入って、お部屋でくつろいでと、最高の夜でした。もっと早くからチェックインすればよかったかなと思うほど、贅沢な時間が過ごせました。

朝ごはんも用意してくれます。フルーツたっぷり! 

朝になりました。朝起きてすぐに海を拝んだのはいつぶりになるでしょうか。いつしか私にとって、海はそれほど遠い存在になっていましたね。

朝イチで観光した後、朝ごはんもテラスに用意していただきました。入れ物が非常に豪華です。

しかし、暑いので家の中に持っていって食べました。笑

白い容器に入っていたのはお粥です。沖縄はお粥も有名みたいですね。

金箔が入っていて見た目豪華、貝柱が入っており味も美味しいです。

以下のたらこや味噌、しらすなどをお粥にかけて食べるのです。飽きずに最後までお粥を楽しめます。

そして超見所がこのフルーツです!マンゴーにパイナップル、ドラゴンフルーツなどトロピカルなフルーツがてんこ盛りです!

この朝ごはんだけでいくらするんだろう...というクオリティと量です。朝からお腹も心も満たされています。

というわけでギリギリの時刻にチェックアウト。1秒でも長くいたくなる宿でございました。リピート間違いなしです。次は連泊したいなと思っております。それほどの宿です。超絶オススメ、住みたいくらいです。

帰りにはマンゴーもいただいちゃいました。

これも非常に美味しく、買ったらいくらするんだろうというくらいです。宿の方、ありがとうございました。また絶対に来ます。

今回は「ヴィラモトブヒルズリゾート」を紹介致しました。筆が止まらず、長くなってしまいましたが、本当にオススメなので機会があれば一度泊まってみてください。

今日はこのへんで終わります。また次回!

www.jalan.net