HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

2017年7月の振り返りー過ぎ去りし夏を求めて

みなさんこんにちは。

この前「6月が終わった」と思っていたのですが、もう7月も終わってしまいました。

2017年6月のまとめ~今年もキタサンブラックは勝てませんでした - HOLYDAYS!

定例としていきたい、1ヶ月のまとめをやっていきたいと思います。

お仕事

配属1ヶ月目が終わりました。ひとことで言えば「戸惑った」です。

日本中の新入社員が思っているはずですので、徐々に心身慣らしていきたいと思います。

突然ですが、私自身の長期的な目標は「インターネット上で明るく楽しい時間を過ごせるサービスを作ること」です。自分の趣味適性、時代の流れを鑑みるとそのうちの1つはメディアなんだろうなあと思っています。

今のお仕事と、それ以外の勉強や活動・趣味などから、長期的なことも探り探りやっていけたらなと思います。

読書

今月の読んだ本リストです。

この並びだとどんな仕事をするのか、ふんわり推測できますね(笑)

7冊は読んだなあと思います。どの本もそれぞれ新しい気づきを与えてくれたので良かったです。

先月は「3冊は読めたらな」と言っていたのに比べると、だいぶ読めましたね。頑張った頑張った。読書には以下の2種類

  • 知りたいことがあって読む
  • 目的はないけど読む

があると思います。いずれも、その分野の最先端・最新の知見に触れることができますので、8月もコツコツ読書していきたいと思います。

体調

今月はすこぶる健康でした。

去年の7月は熱出して倒れていた時期があったので、体調を崩さずに過ごすことが出来、良かったです。一方で4月からダイエットをしていたのですが完全にストップしてしまいました。

単なる食事制限だけでは絶対にリバウンドしますね。改めてダイエットは生活習慣の改善に他ならないと感じました。頑張ろう...。

遊び

7月もいっぱい遊んだと思います。これは自信があります!

ディズニーランドに行ったり、

リニューアル工事中だし天気は雨だったけど、東京ディズニーランドに行ってきました - HOLYDAYS!

東京ドームでプロ野球を観たり、

東京ドームは野球観戦もできる飲み屋です - HOLYDAYS!

関東中を飛び回って高校野球や社会人野球を観てきました。 遊んだ、本当に遊びました。この水準で遊べると人生やり切った感があって楽しくなります。

8月、というか明日から沖縄にも行くので、引き続き遊んでいきたいと思います。

行くぞ、沖縄!(春夏連続、夏は2回目の出場) - HOLYDAYS!

当ブログ運営

当ブログ、引き続き右肩上がりの調子でございます。

書いた記事の本数は先月より3本下がったものの、アクセス数をはじめ多くの数字で上昇が見られました。

このブログの運営をきちんとやっていくことで得られるものが多いだろうという実感があるので、こちらも引き続き頑張ります。GoogleAnalyticsを分析するのも楽しいので。

8月の目標としては「15記事アップ」です!頻度としては2日に1回は記事をアップしていくくらいにしたいと思いますので、引き続き購読のほどよろしくお願いします。

それではまた次回!