HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

夏の通勤用スニーカーに!「adidas cc fresh bounce」のレビュー

こんにちは。

以前、通勤用のスニーカーに「ニューバランスの247」を使っているというブログを書きました。おかげさまで沢山読まれています。

ニューバランス「247」を通勤用スニーカーとして履いてみた感想! - HOLYDAYS!

スニーカーとはいえ、夏にオフィスで靴を履いていると暑いんですよね。かといってサンダルは気が進まずと言った具合でした。

そのような具合で、最近かれこれ「夏用スニーカー」を探しておりました。

ABCマートに立ち寄るといい感じの「夏用スニーカー」がありましたので早速購入してみました。今回はその感想になります。

 

 

f:id:abmngkr:20170725233134p:plain

夏用スニーカーに求めるもの 

基本的に通勤とオフィスで履くので、軽くて薄い、涼しいことが最優先になります。クロックスなどサンダルなどの代わりになるイメージです。

また、徒歩で通勤することもあるのでクッション性能が高いなどの歩きやすさも重要です。これがクロックスで通勤できない最大の理由です。

最後にデザイン性。シンプルであればあるほど良いです。私の靴は専らネイビーなので、シンプルなネイビ^のデザインがいいですね。

上記の条件であたりをつけていると、ABCマートにありました。ABCマートは優秀ですね。 1度見て気になり、翌日にまた店舗に行って購入しました。

ABCマート限定の「adidas cc fresh bounce」

ABCマート限定だそうです。

f:id:abmngkr:20170730230508p:plain

【ADIDAS】 アディダス cc fresh bounce クライマクール フレッシュ バウンス DB2203 17SP ABC-MART限定 *NAVY/NAVY/WHT | ABC-MARTオンラインストア 【公式】

とにかく「薄くて軽い」

第一印象としては、とにかく「薄くて軽い」と思いました。他の靴と比べて生地が涼しいのでかなり涼しく感じます。

上記の生地の薄さに加えて、底に穴が空きまくっているので非常に涼しいです。

むしろ靴下のほうが厚くて暑いなと感じるくらいなので、この靴自体はかなり涼しいかと思います。靴下を脱いで靴を履くと涼しさがすごくわかります。

Climacool[クライマクール]テクノロジーにより、走る度に空気がアッパーから靴底の通気口までシューズの中を通りぬけて夏場の蒸れる足を快適に保つ。

夏用のスニーカーはこれまで履いたことなかったのですが、その涼しさにビックリいたしました。

クッション性抜群で、歩きやすさもOK!

私自身、片道30分ほど歩いて出勤することもあります。そのためスニーカーを選ぶ際には「歩きやすさ」も非常に重要視していました。

このスニーカーに関しては歩きやすさも十分にあり、1日中歩いていても足に負担感を覚えることはありませんでした。横から見てもわかると思いますが、クッション性が非常に豊かです。

BOUNCEフォームのフワフワとした感触で、走り出したくなる衝動にかられる。
伸縮性のあるアッパー素材と、ソフトな足当たりの補強パーツで長時間履き続けてもストレスが少ない。

adidasのクッションの中ではかなり良いものを使っている(ABCマート店員談)とのことで、歩いていても柔らかさを感じます。

結論:夏用スニーカーとしては最適!

軽さ・涼しさ・歩きやすさを見事に兼ね備えています。お見事です。

そのため、通勤用にはもちろん、普段使いの夏用スニーカーとしてもピッタリだと思います。デザインもシンプルなので、ファッションを損なうこともないと思います。

ただ1点だけ難点を挙げるなら、前回と同様に「雨への耐はゼロ」ということです。靴下ごとビショ濡れになります。笑

上記の点を考慮すれば、コスパ満点のスニーカーなのでぜひぜひという感じです!今ならお安くなっておりますし。

【ADIDAS】 アディダス cc fresh bounce クライマクール フレッシュ バウンス DB2203 17SP ABC-MART限定 *NAVY/NAVY/WHT | ABC-MARTオンラインストア 【公式】

というわけで、今日はこのへんで終わります。また次回!