HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

二子玉川「大倉」のとんかつは地上でいちばん美味しいかもしれない

こんにちは。

日曜日の夜はお肉が食べたい!ということで、とんかつを食べてきました。

f:id:abmngkr:20170725082110j:plain※全景写真撮り忘れたので引用:二子玉川 大倉(二子玉川・用賀/とんかつ(トンカツ)) - ぐるなび

二子玉川の有名なとんかつ屋さん「大倉」

二子玉川に行ってきました。実はまだ3回目の二子玉川。駅前はキレイで、ほどよく田舎なのであそこに住んで近くで働ける楽天は快適だろうなと勝手に思いました。隣駅の家賃が安いのも良いですね。

そんな二子玉川に、「ミシュランに掲載された」というとんかつ屋さんがあると知ったので、行ってみました。名を「大倉」といいます。駅から徒歩10分ほど、住宅街の中にお店はあります。

日曜日夜は17時オープン。17時半ごろ来店し、10分ほど待って入店しました。食べ終わるころも同じくらいの行列でした。

「特ロース定食」が目玉メニューなのですが、既に売り切れていました。もしかしたらランチの間に売り切れていたのかもしれません...。

とんかつの他には生姜焼き、唐揚げ、アジフライ、エビフライの定食などがあります。

地上でいちばん美味しいかもしれない

今回はとんかつ定食を注文しました。1200円です。

まずとんかつが現れました。特筆すべきはこの分厚さです!そして肉が輝いています。なんだこの輝きは。

店員さん曰く、「塩で食べるのがオススメ」とのことです。

これが美味しくないわけがないですよね。衣はサクサク、肉はジューシー、そして脂は甘い。こんなに美味しいとんかつがあるとは、正直驚きました。肉のジューシーな食感、脂身の甘さが完璧なのです。本当に美味しかった...。

定食にするとこんな感じです。とんかつで食べるごはんも最高でした。

お味噌汁が豚汁なのはとんかつ屋さんっぽくて良いですね。豚汁も大変美味でした。

あと、100円でカレーが付いてきます。お茶碗のご飯にかけて食べる感じなのですが、これで100円なのはビックリです。普通に美味しかったです。

カツカレーにして食べると至福でした。このとんかつは何で食べても美味しく、大満足です。

今回はとんかつでした。外食でとんかつは久しぶりで、山形の平田牧場以来でした。

あそこも非常に美味しいのですが、ここがナンバーワンだと思いました。素晴らしいです。感服です。

もちろん、また行くことにしますが、二子玉川のご飯も開拓してみたいと思いました。このとんかつは凄まじかったです。

夏は暑いですが、頑張って乗り切っていきましょう。今日はこのへんで!