HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

行くぞ、沖縄!(春夏連続、夏は2回目の出場)

突然ですが、夏休みは沖縄に行ってこようかと思います!

夏休みも難なく取得し、8月に2泊3日で行ってきます。沖縄本島です。

もうね、自分で言ってるだけでもドキドキワクワクしますねしますね!非常に夏休みらしいです。

春夏連続の沖縄

沖縄はそんなに久しぶりではないのです。昨年の2月にいきました。半年も経っていないのです。甲子園っぽく言うと「春夏連続」!

前回の沖縄も美味しいものを食べ、ステキな宿に泊まり、バーベキューをしてと最高な旅でした。その様子は、過去のブログを自分で見返しても羨ましいものでした。今回の沖縄は前回を超えたいですね!

【沖縄旅行】2泊3日の沖縄旅行!1日目の全記録【スカイマーク,きしもと食堂,美ら海ビレッジ】 - HOLYDAYS!

【沖縄旅行】2泊3日の沖縄旅行!2日目の全記録【フクギ並木,海中道路,キングタコス, 抱瓶】 - HOLYDAYS!

【沖縄旅行】2泊3日の沖縄旅行!3日目の全記録【きらく,もとぶ牧場,みるく】 - HOLYDAYS!

「シーズン」は高い。

8月の土日が絡むところは旅行シーズンということで、航空券もホテルも高いですね(;´・ω・)

2月に行った時より、航空券もホテルも料金は倍になっています...。航空券は往復で4万円弱ですね。それでも高くはないとは思うのですが。

とはいえ私も晴れて社会人。そのあたりは社会人パワーで片づけましょう。マネーパワー発動です。

沖縄でやりたいこと

基本的には青い海が見れて、美味しいゴハンを食べることができたら幸せなのです。

前回行ったのは2月で海に入ることはできなかったので、今回は海にも入りたいと思います。水着買わなくては...!

ゴハンに関しては、前回も行った「きしもと食堂」の沖縄そばが絶品だったのでまた行きたいなとは思います。それくらい美味しかったです!

あとは社会人なので、いい感じの宿に泊まってみたいとは思います。そこは金にモノを言わせて勝ち取りたいと思います。

朝ごはんが美味しい宿が良いですね。時に那覇では朝やることはないので、ゆっくりゴハン食べたいかなと思います。

那覇では「ホテルロコアナハ」の朝食が沖縄でいちばん美味しいらしいので、非常に気になっております...。

www.jalan.net

とはいえ、基本ゆっくりできれば幸せなので、高望みせずに待ち望んでいたいと思います。

それでは今日はこのへんで。また次回!