HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

中目黒「寿司の磯松」で握りランチ

こんにちは。

休日恒例の東横線ランチ、本日は中目黒です。

中目黒の高架下をふらついていると、「寿司の磯松」というお店の看板に惹かれたのでそのまま入りました。

「寿司の磯松」中目黒店

調べた感じ、品川にもあるお店なのでしょうか。新しい感じのお店ですが、昨年12月にオープンしたようですね。

握りも天丼もいいなあと思います。

店内には和風のシャンデリア?があります。すごく立派です。

ランチメニューは3種類です。行ったときには天丼が売り切れていたので、今回は「磯松握り」を注文しました。

「廻らないお寿司」

お寿司のランチは久々な感じがしました。

目の前で板前さんが1つ1つ握ってくれるのを見るのが楽しいです。ちなみにお茶は熱々です。

そして出てきた握りがコチラです。

大トロ、中トロ、ウニ、貝、ボタン海老、白身、光物、いくら、手巻き、卵です。

手巻きはネギトロになります。

お味噌汁はエビの頭が入っています。ダシが出ててとても美味しいです。

ネタの温度感もバッチリです。どの握りも甘さが感じられて美味しいですね...!

イクラはお椀で出てきます。

粒が小さくて美味しかったです。個人的にはイクラは大粒より小粒の方が好きかもです。あと、軍艦よりこの出し方の方がいいですね、量が多い...!

そして安定の大トロです。脂が甘くて美味しいですね。

美味しかったです。

私のように、さすがにディナーは...と思う方はランチで食べに来ることをオススメします。1500円なら手が届くかと思います。

中目黒には他にもお寿司屋さんがいくつかありますので、コツコツ行ってみたいと思います。

今日はこの辺で終わります。また次回!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅