HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

リニューアル工事中だし天気は雨だったけど、東京ディズニーランドに行ってきました

こんにちは。

私がディズニーに行くと3回に2回は雨が降っているような気がするのですが、この前も雨でした。この前の土曜日です。

リニューアル工事中でアトラクションが少ない&スペースマウンテン運営休止&クリスタルパレスレストラン運営休止&雨という、これ以上ないコンディションでディズニーランドに行くことになりました。むしろ望むところです。

土曜日なのに空いていた

上記の状況のおかげか、土曜日なのにディズニーランドは非常に空いていました。

その証拠に、スペースマウンテンが休止中にもかかわらず、午前中でスプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンを2回乗ることができました。

ディズニーは「開園後2時間以内が勝負!」というのが持論ですが、今回も序盤でのファストパスのやりくりがうまくいったと思います。

ホーンテッドマンションも朝なら空いています。

ビッグサンダーマウンテンはファストパスで2回ライド。

雨のジャングルクルーズは妙にリアルですね。

朝ごはんに「ミッキーワッフル」

途中、グレート・アメリカン・ワッフル・カンパニーで「ミッキーワッフル」を注文し食べました。もちろん、バニラアイスを添えて。

甘くてサクサク、非常に美味しかったです。

ディズニーランドは朝早くから行く人が多いかと思います。そして朝食を食べないで行くことも多いかと。「ミッキーワッフル」を朝ごはんにいただくのは良いですよ。美味しいですし、力も漲ってきます。

私は「チョコレートソース」を食べましたが、「季節のワッフル」なんかも美味しそうです。

ディズニーは「七夕」でした。

この時期のディズニーは「七夕」です。ということでワールドバザールには大きな笹の装飾物が。クリスマスツリーがある場所ですね。

七夕に来るのは初めてだったので新鮮でした。短冊に夢を、願いを込めて...。

ミッキーたちも七夕の装いで登場しました。

ランチは「イーストサイド・カフェ」で

ランチはワールドバザールにあるレストラン「イーストサイド・カフェ」で食べました。

朝10時過ぎに当日予約をして、席を確保しておきました。おかげで10分も待たずに入店しました。

実は「れすとらん北斎」に行きたかったのですが、そちらは予約がいっぱいだったのでスライドしました。

「パスタコース」を注文しました。

「本日の前菜」です。手前のボロネーゼが美味しかったです。

パスタはカニとトマトクリームです。緑色のはアボカドソースです。カニの香りが全体に漂ってて美味しかったです。

スイーツ2種類も非常に美味しかったです。あとはドリンクが飲み放題で2480円なので、ディズニーにしては超お得、それ以外でも値段以上、だと思いました。オススメです!

あとはのんびり、ぷらぷら

午前中にジェットコースター系を済ませたので、あとはのんびりファストパスを取りつつアトラクションを乗っていきました。

久々にトム・ソーヤ島に行きました。意外と楽しいんですね。

あとはワンス・アポン・ア・タイムを特等席で観るために開園2時間前から場所取りをしていました。

その様子は以下に書いております。

ワンス・アポン・ア・タイム「抽選なし」のときは2時間前から場所取りすればいける説 - HOLYDAYS!

ディズニーはお天気には恵まれないのですが、そのぶん毎回空いていると思います。今回も割とゆっくりディズニーを満喫できたのでよかったです。また近いうちに行こうと思います。

というわけで今日はこの辺で終わります。また次回!