HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

東京ドームは野球観戦もできる飲み屋です

みなさんこんにちは。

「たまには土日にプロ野球もいいよね!」ということで、日曜日はプロ野球観戦に行ってきました。約2年ぶりです。

巨人vsDeNA、巨人の先発は山口俊、DeNAの先発は今永でした。今永は駒澤大学時代によく観ていたので、非常に楽しみでした。

巨人の山口俊にDeNAスタンドから大ブーイングの嵐

巨人の先発の山口俊は去年までDeNAの選手で、FAで移籍して今年から巨人です。移籍した経緯もろもろあって、レフトの横浜ファンから大ブーイングの嵐でした。

そしてブーイングに飲まれて山口はノックアウト。元巨人のロペスにホームランを食らったりと試合は早々にブチ壊れ。

試合はDeNAの圧勝で、試合的には全然面白くなかったですね。(笑)

残念。

花より団子、野球よりビール

試合がちょっとアレだったぶん、ビールを楽しんでいました。

1杯目は持ち込んだビールです。ドームは高いからねということで持ち込みました。東京ドームは缶ビン持ち込み禁止なので、入り口でカップに移し替えました。

あとは売り子さんのビールを。

1杯800円と高いですが、球場で飲むビールは美味しいですよね。

可愛い売り子さんに乗せられて3杯も頼んでしまいました。

2400円...。(笑)

隣の友人が私の倍ビールを買ったことは内緒でお願いします...。

次は試合も楽しいとよいですが、こんなクソ試合でも充分に楽しかったので野球とビールはいいなと思います。

プロ野球は今年中にもう1回行けたらと思います。

今日はこの辺で終わります。また次回!