HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

2017年6月のまとめ~今年もキタサンブラックは勝てませんでした

みなさんこんにちは。

気づけば6月も終わり、7月になりました。前を見れば7月は高校野球!なんですが、一方で卒業し、会社員となってから3カ月が経ちました。

早いものですね。

たまには1カ月の振り返りでもしてみましょう。

お仕事

私も会社員ですので、1カ月で一番時間を割いたのはお仕事です。

私は7月から本配属ですので、6月は研修の最終週でした。研修で何を学びましたか?と訊かれると、すべてを言語化できるわけではないのですが、ざっと以下のような感じです。

  • 何でもシンプルな方がよい
  • 何でも取り組む前にゴールを明確にした方がよい
  • やらなくてもよいことはやらない方がよい
  • 早く帰った方がよいに決まってる

当たり前のことです。

細かく知りたかったら個人的に訊いていただければと思います。「早く帰った方がよい」はガチです。そのために定時の範囲内で出来ることを増やしていきたいと思います。能力も、スピードも。

読書

5月に読んだ本は以下の2冊でした。

気が向いたら(向かないと思うけど)感想でも書こうと思います。2冊ともに新しい知識と気づきを提供してくれるステキな本でした。

研修が忙しかったとはいえ、月に2冊はちょっとショボいですね。7月は3冊読めたらなと思います。

7月に読みたい本はとりあえず以下の2冊です。

「人生の勝算」は発売前から楽しみにしていた本なので、早速今日から読んでみようと思います。

面白い本があったら是非、私に紹介してください! 

体調

5月、6月と石川善樹先生の本を読んだおかげで体調はかなり気を使いました。

おかげさまで、6月は発熱など体調を崩さずに過ごすことができました。一方で気圧の変化で頭痛を起こしやすいタイプなので、雨の日が多い6月はしんどかったです。

梅雨明けを待ちたいと思います。

しかしながら、食生活に対する注意をおろそかにしていたら、体重が増えました。。。

遊び

6月は大学野球選手権に行ったり、競馬に行ったりしました。

昨年比では、昨年は5泊6日で一人旅に出ていたので今年の6月は地味でした。

江の島行ったりディズニー行ったりした5月と比べるとやはり派手さには欠けますが、しばしば近場で美味しいものを食べに行ってたと思います。

7月は既にディズニー行ったりプロ野球にいったりしました。もう大満足なくらい遊んだと思います。

あとは高校野球の地方予選を観に行ったり、近場でゆっくりして過ごそうかと思います。

ブログ

6月は13本の記事を書きました。週に3本ペース。我ながらよく書いたかと思います。このペースを続けていきたいと思います。

思ったよりも多くの人に読んでもらえて今月も大満足です。この記事人気でしたね。そんなテイストが好きなのかと驚いています。

就職してから増えたこと・減ったこと・変わらないこと - HOLYDAYS!

まとまりのない感じになりましたが、7月もこのブログと私をよろしくお願い致します。