HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

中目黒「マークマツオカグリル」でローストビーフ丼ランチ

どうも、こんにちは。

日曜日は中目黒でランチをしてきました。いつもは食べログの人気上位から攻めているのですが、たまには通りかかった店を...ということで、目黒川の近くのこのお店。

「マークマツオカグリル」というお店に行ってきました。ちょうどお肉が食べたかったのです。

「ローストビーフ丼」を注文しました

ランチは5種類から。ステーキが割とお安くいただけます。全品デザートがついてきます。いいですね。

今回は「MMG特製ローストビーフ丼」を注文しました。MMGは「マークマツオカグリル」の略でしょうね。1200円。

ローストビーフ丼というと、ガッツリな印象を受けますが、ここのローストビーフ丼はとてもオシャレになっていました。

量としては少々小さめですが、この日のお腹加減的にはちょうど良い感じでした。食いしん坊には少々物足りないかもしれません。

味の方ですが、お肉がしっとり、脂も少なめで食べやすかったです。しつこい感じもなく、サクサク食べられる感じです!

温泉卵がついていますが、これを崩して食べると倍以上美味しくなります!

卵の甘さが加わって、お肉のコクも引き出されます。温泉卵ステキ。

この写真には入っていませんが、サラダの他にはスープとドリンクがついてきます。

ドリンクにはもちろんコカ・コーラをチョイスしました。

デザートまでついてきます。抹茶のシフォンケーキ?ですかな。

中にホワイトチョコレートが入っており、甘くて美味しかったです。食感もしっとりしていて食べやすく、生クリームをつけて甘々にしてもグッドでした。

このデザートは3人前くらい食べられそうです...。

1200円でスープ、ドリンク、サラダ、デザートがついてきます。1000円のメニューもあるのでコスパは上々かと思います。

スープ、デザート含めて味も上品で美味しかったです。「肉バル」ということで、次回は夜に伺ってみたいなーと思います。

今日はこのへんで。また次回! 

関連ランキング:ステーキ | 中目黒駅代官山駅