HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

学芸大学「恩家」でうどんランチしてきました

どうも、こんにちは。

梅雨入りもして、夏がやってきています。そして、暑くなってきましたね。

この日のお昼は冷たいうどんが食べたい!ということで家の近く、学芸大学の「恩家」にやって来ました。

土曜日の11時半ごろ到着しましたが、結構並んでいました。20分ほど並んで入店、帰る時には、さらに長い列ができていました。お昼しかやっていないので並ぶみたいです。

学芸大学でこんなに並ぶお店があるんですね。びっくりです。

うどん良し、天ぷら良し

入店直後に店員さんがメニューを訊いてきます。

「ぶっかけうどん」の大盛りと天ぷらをいくつか頼みました。

ぶっかけうどん、大盛りです。これで550円+大盛り100円です。

結構大盛りで、650円でかなりお腹いっぱいになれます。麺は細めですが、コシがあってとても美味しいです。「うどん食べてる!!」って感覚を十二分に味わえます。

ひとくち食べた瞬間に「これは並ぶわ」と思いましたね。650円では十分すぎる。

そして天ぷらも美味しかったです。

エビはぷりぷりで美味しいし、さつまいもは甘くてサクサクで絶品でした。さつまいもは3枚で100円。安くて尋常じゃなく美味しいのでさつまいもは注文しましょう!ぜひ!!

半熟卵の天ぷら。黄身はうどんに絡めると甘くて美味しいです。

外はサクサク。卵の天ぷらってどうやって作るんでしょうかね...。

というわけで、トータルで1000円ほどでした。お腹は超いっぱいになりましたので、食いしん坊も大満足だと思います!

安くて美味しくて量が多い、完璧なランチです。

次回は違ううどんを食べたいですが、さつまいもの天ぷらは必ず頼みます。あれは必食です!

関連ランキング:うどん | 学芸大学駅祐天寺駅