HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

最近食べたものシリーズ~道玄坂マンモス,三ツ矢堂製麺,俺のハンバーグシュシュ渡辺,東京トンテキ~

どうも、こんにちは。

突然ですが今日はこの2週間で食べた「単独ではブログにできないけど美味しかったもの」をまとめたいと思います。

ちょっと最近食べたものが溜まったので、まとめて掲載しちゃいました。

早速ですが、行ってみましょう!

ソラマチ・クローバーリーフの「バブルワッフルアイス」

スカイツリーのふもとソラマチで面白げなアイスクリームを発券しました。ワッフルで包んだクレープのような「バブルワッフルアイス」です。

ワッフルはこんな感じです。面白い形をしています。

ストロベリーを注文。甘くて美味しかったです。ワッフルも甘くて、普通のコーンよりは好きかな。コメダ珈琲のシロノワールを想像するとわかりやすいと思います。ワッフルはサクサクではなくモチモチ。

しかし、生クリームをつけると甘すぎてしつこくなりそうなので、個人的にはアイスだけでいいかも。大人の感想ですね。

雷門・仲見世で「あげまんじゅう」

お次はスカイツリーから1駅の浅草・雷門です。

人形焼き、雷おこしなど、様々な銘菓がありますが、私は揚げまんじゅうが好きです。

味はカスタード。外はサクサク、そしてアツアツでよかったです。

渋谷「道玄坂マンモス」のつけ麺

日本ダービーの帰りに行きました。勝った金で食べるつけ麺は美味しかったですね。

ツルツルの太麺をつけ汁にぶっこんで食べるの最高ですよね。

中目黒・「三ツ矢堂製麺」のつけ麺

というわけでまたつけ麺です。仕事終わりに中目黒駅前にある「三ツ矢堂製麺」に行ってきました。

こちらも麺はツルツルの太麺。言うことないっす、最高です。

ちょっとお高いんですが、餃子も大きくて、お肉たっぷりで美味しかったです。お肉の味がしっかりしていました。

渋谷・「東京トンテキ」

お次はトンテキです。渋谷の人気店。、日曜日11時開店の前から並んでいました!

豚肉のステーキ「トンテキ」がめっちゃ分厚くて美味しいです!

祐天寺「パティスリー・スリール」のケーキ

東横線が連チャンしています。

学芸大学と祐天寺の間にあるケーキ屋さん「パティスリー・スリール」に行ってきました。

「フロマージュ・キュイ」というベイクドチーズケーキを食べました。種類が多くてすごく迷いました!また買いに来ます!味もすごく美味しかったです!

https://www.instagram.com/p/BU6MbseAva0/

近所でケーキ買ってきた#ケーキ #cake #チーズケーキ #ベイクドチーズケーキ

渋谷「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」のハンバーグ

最後は今週の平日。他社の友達とハンバーグを食べに来ました。

「俺のハンバーグ シュシュ渡辺」といいます。前までは俺のハンバーグ山本が入っていましたが移転したようです。

頼んだのは「俺のハンバーグ~フォアグラチーズinハンバーグ~」です。1750円。

セットのサラダと野菜ジュース。サラダの下に豆腐が入っててとても美味しかったです。

ごはんおかわり自由です!食いしん坊には最高ですね!!

そしてハンバーグです。チーズとポテトのソースが乗っかっていて美味しかったです。デミグラスソースも最高で、ご飯が何倍でも行ける感じです!

中にはフォアグラチーズのソースが入っていました。フォアグラが入っていたのは今知ったのですが(笑)、美味しかったです。

あとは最後に瓶コーラです。最近コーラにハマっています。瓶コーラ美味しいですよね。結局コップに注ぐんですが、それでも美味しく感じます!

https://www.instagram.com/p/BVAB9TggfW8/

瓶コーラ最強!#俺のハンバーグシュシュ渡辺 #コカコーラ #cocacola #coke

というわけで、最近食べたものを立て続けに紹介してきました。

また溜まったらこういう紹介方法を取りたいと思います。ではまた次回!