HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

学芸大学「カーサ ビアンカ カフェ」でランチ。フレンチトーストが美味い!

どうも、こんにちは。

先週の土曜日は11頃に、ちょっと早めのランチに出てました。場所は学芸大学。学芸大学は地味に美味しそうなお店がいっぱいあるんですよね。ひとつずつ行っていきたいなと思っています!

この日訪れたのは「カーサ ビアンカ カフェ」というお店。学芸大学駅から歩いてすぐのところにあります。

ランチは多種類あります!

ここのお店の素晴らしいところは、ランチメニューの豊富さです。肉・魚・野菜・パンケーキ・パスタから選ぶことができます。これなら複数人で来て好みが分かれても安心ですね。

ちなみにメインやパスタは日替わりになっています。

肉や魚はグリルで提供されるみたいです。あと、パンケーキが気になります。

しかし、この日は「肉が食べたい!」となり「本日の肉プレート」を注文しました。この日のメインはチキンソテー和風おろしソースとのことです。1400円。

フレンチトーストがめっちゃ美味しい!

さっそく届きました。

肉が大きい!!!

そして、フレンチトーストがすごいです!良さげなスイーツのようです!

料理が来て驚きの連続です。どっちも美味しそうで素敵です!

さっそく食べてみました。

チキンソテーの方は、皮はパリパリ、お肉は柔らかくて美味しいです。和風おろしソースも美味しく、そしてかなり大きいです。食いしん坊も大満足サイズ!

そしてこのフレンチトーストです!1枚ですが十分すぎるほどの大きさです!

高いパンケーキのような見た目がしています。正直、チキンソテーと一緒に出されて食べるタイミングに困りました。こいつはスイーツなのか、バケット的な立ち位置なのか。。。(笑)

ナイフを入れると驚くほどスッと切れます。家で作るようなフレンチトーストは切れが悪いのでびっくりしました。そしてナイフからもしっとり感が伝わってきます。切るだけでも美味しいのがわかります...。

味は言うまでもなく美味しいです!食べると卵と砂糖の、カスタードのような甘さが口の中に広がっていきます。それでいて甘さがしつこくないので、サクサク食べ進めることができます。これは美味しい!

今回は学芸大学の「カーサ ビアンカ カフェ」にお邪魔しました。素晴らしいランチをいただくことができました。これだけ美味しいと他のメニューも気になります。

特にフレンチトーストが絶品でしたので、パンケーキがどんな感じなのか気になりますね。次回攻めたいと思います!

美味しいフレンチトーストといえば、ホテルオークラが有名ですよね。一度は食べてみたいですね。機会があれば...!

www.hotelokura.co.jp

休日に近所でランチするのいいですね!近所攻めていきたいと思います。

というわけで今日はこのへんで終わりにしますまた次回!