HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

スカイツリー・押上駅の「すみ屋」で焼肉ランチを食べました

どうも、こんにちは。

月に1回は美味しい焼肉を食べていきたいですよね!

ということで、5月の焼肉報告になります。日本ダービーの前日にスカイツリー・浅草方面に行って参りました。その際に押上駅そばの「すみ屋」というお店で焼肉ランチを食べてきました!

押上駅の「地味な方の改札」

スカイツリー付近の焼肉で、食べログの評価が高かった「すみ屋」を今回はチョイスさせていただきました。東京メトロ押上駅から行くには、スカイツリーとは反対側の改札から出てすぐになります。

こっちの人でにぎわっている改札ではなくて...

こっちの地味な方、すっからかんな方です。

当然、近くにはスカイツリーが見えます。ウザイくらい大きいですね。

押上駅のB1出口から徒歩1分で到着します。駅を出てから本当にすぐ着きました!早くつきすぎてオープン前に来てしまいました。

数分間近くをうろうろし、入店します。土曜日の11時30分ごろに訪問し、待つことなく入店できました。

尾花沢牛の「ザブトン」をいただきました

ランチメニューは以下になります。ランチメニューということで、単品よりもお得になっています。

注目は左上の3メニューですね!尾花沢牛!

その中でも、若干日和って今回は「特選カルビ定食(2900円)」にしました。翌日の日本ダービーが当たると知っていたら「特選3種盛合せ定食」にしたのに...。

特選カルビ定食が届きました!!

 

とにかく肉がすごいです!!!

「ザブトン」という、肩ロースのめっちゃいいやつみたいです!この美しさです!「特選カルビ」と書かれた札の威圧感もすごいです(笑)

食べてみると、ものすごい柔らかくて美味しかったです!

脂もしつこくなく、それでいて甘さが十二分に乗っかっています。これが5枚で2900円はそんなに高くないのでは?と思うほどに美味しいです。

レアで食べても、しっかり焼いて食べても本当に美味しいお肉でした。

ランチでいい焼肉を食べに行くのは、たまの贅沢としては最適ですね!飲み会と同じ金額で、圧倒的幸福感を得ることができます。

最近は夜に飲みに行くよりも、昼に美味しいものを食べる生活が定着しつつあります。太りにくく、かつ同じ金額でバツグンに美味しいものを食べられるのでお気に入りのライフスタイルになっています。

この感じを今後も継続していきたいですね。

今日はこのへんで!ちなみに今日の安田記念は負けたよ!