HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

レイデオロ&ルメール栄冠!第84回日本ダービー観戦記

どうも、こんにちは。

先週は日本ダービーでした!1年に1度、すべてのホースマンが夢見る競馬の大大大イベントです!

この週は平日もダービーのことで頭がいっぱいでございました。研修の集中力が若干落ちるくらい、胸が高まっていました。

日本ダービーに行くのは3年連続、過去2年的中しているので、今年もぜひ的中したいところです!

ダービーデイは第1レースから大盛り上がり!

9時40分ごろ、さっそくチケットを買って入場します。

昨年のダービー馬マカヒキがプリントされた限定チケット、スクラッチくじがついておりましたが、外れました。(笑)

第1レースの発走前からすごい人の数です。3歳未勝利戦を重賞並みの観客が見つめるのもダービーならでは。

特にスタンドの席を取った徹夜組はダービーデイが始まるのを心待ちにしていたことでしょう、第1レースから大盛り上がりでした。

パドック(競争前の馬が歩いている場所)も午前中でこの人だかり。この日だけは東京競馬場がお祭り騒ぎ。この会場に漂う高揚感、ワクワク感、本当にたまらないです!!

近づく緊張の瞬間

日本ダービーは観客が多すぎて、レースが見えない可能性があります。そのため、日本ダービーは10レース目なのですが、7レースが終わった時点で日本ダービーの馬券も買っておき、スタンドの前の方で待機しておきます。

こうすることで、日本ダービーも前の方で見ることができるのです。

10レース目発走が近づくと、これだけのお客さんになります!すごい人!

どこを見ても人!人!人!です!!

日本ダービーに出走する馬たちが入場するシーンです。各馬入場するたびに地鳴りのような声援が飛び交います。

ダービー発走前には、本日の入場者数が発表されます。午後3時時点での入場者数は11万人オーバー、最終的には12万人を超えたそうです。

そして日本ダービーの発走間近です。会場のボルテージも最高潮!12万人の大歓声は本当に鳥肌が立つくらいすごいです。これだけの人のパワーが味わえるのも、日本では日本ダービーくらいだと思います。

1番人気は青葉賞を素晴らしいタイムで制した⑱アドミラブル、2番人気は絶好調ルメール騎乗の⑫レイデオロ、3番人気は共同通信杯を制した④スワーヴリチャードです。

私の予想も人気通り、アドミラブル、レイデオロ、スワーヴリチャードです!それぞれワイドで買いました!

ルメール神騎乗!レイデオロが頂点に

ダービーの模様に関しては映像で見てもらうのが早いと思いますので、掲載しておきます。

鞍上のルメールの好判断が幸いし、レイデオロがダービー馬に輝きました。ルメールも初のダービー制覇です。おめでとうルメール!!

2着には好位で競馬を進めたスワーヴリチャード、3着には大外から追い込んできたアドミラブルとなりました。

私の予想もほぼ的中する形となり、感無量です...!!

馬券はこんな感じです!3000円が14000円オーバーになりました。1万円以上の勝利です!!

https://www.instagram.com/p/BUoVYlZgDnb/

日本ダービー当てたぞ!ありがとうございます!! #競馬 #horseracing #日本ダービー #derby #japanderby #レイデオロ #アドミラブル #スワーヴリチャード #ルメール #ルメール神騎乗

3年連続で日本ダービーを当てることができ、感無量です。

今年も日本ダービーは特別な1日となりました。12万人の歓声、熱気。熱いレース。この日だけはすべてが特別で、「やっぱりダービーは最高」と再確認することができました。

来年も来ます、そして当てます。

ダービー後のつけ麺はうまい

競馬の後は渋谷にある「マンモス」というつけ麺屋さんに来ました。

ダービーを勝った後のつけ麺は美味しかったです。最高の味でした。

明日も東京競馬場ではGⅠの安田記念が開催されます。予想が難しいレースですが、明日も当てたいと思います!

それではまた次回!