HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

ニューバランス「247」を通勤用スニーカーとして履いてみた感想!

どうも、こんにちは。

スーツに革靴で毎日出勤している方も多いと思います。一方で私は私服勤務です。そのため、日ごろの服装や靴はちょっとだけ悩みます。

私に関しては、都心で勤務かつ、徒歩で通勤(片道30分)することが多いです。そのためファッション性を確保しつつ、軽さ・クッション性も兼ね備えているスニーカーを探していました。

4月に見つけ、1カ月使用しましたが「これはオススメできる」と納得できるほどでしたので、ご紹介させていただければと思います。

ニューバランスのスニーカー「247」

今回ご紹介したいのはニューバランスのスニーカー「247」です。今年出た、 ニューバランス久々の新モデルのスニーカーになります。

見た目に関しては大きな「Nマーク」が特徴的でカワイイと思います。全体のデザインはニューバランスらしいベーシックなデザインで、あらゆる服と合わせやすいかと思います。

カラーもレッド、ホワイト等あって、好みや服装に合わせて選ぶことができます。ちなみに私は今ネイビーを履いていますが、ホワイトもいいなあと思っています。

デザインは見たらわかると思いますので、ここからは実際に使って感じた機能面について書きたいと思います。 

「24時間7日間」履ける快適性

f:id:abmngkr:20170518084251p:plain

日々のライフタイルシーンを快適にサポートする新たなコレクション「247」。
「24時間、7日間」から名付けられたモデル名には、ONとOFFがハッキリした偏った古い価値観ではなく、シームレスでバランス感覚が必要な現代と新たな時代を生きる全ての人々の足元を快適に支えたい、そんなコンセプトが込められています。

※上記写真・文章は公式サイトより引用

こちらのスニーカーは足首の部分がゴムのような素材になっているので、 足首がよくフィットします。また、伸縮性があるので、靴紐を結んだままでも着脱がしやすいです。忙しい朝にもうってつけなスニーカーだと思います。

またつま先部分はメッシュ構造になっています。

f:id:abmngkr:20170518084929p:plain

 

春夏シーズンの足元を快適に支える心地よい通気性を発揮するメッシュと伸縮性のあるネオプレーン素材を使用

※上記写真・文章は公式サイトより引用

現在は5月で外気温は20度~30度になりますが、快適に過ごせています。ほかのスニーカーに比べても足が蒸れにくいと感じています。

1日1時間以上歩いてもOK!

f:id:abmngkr:20170518085642p:plain

春夏シーズンの足元を快適に支える心地よい通気性を発揮するメッシュと伸縮性のあるネオプレーン素材を使用。
ミッドソールには、パフォーマンスシューズに採用される超軽量素材「REV LITE」を搭載し、心地良いクッション性を提供します。

クラフトマンシップとテクノロジー、快適さとフィット性を組み合わせ、ニューバランスライフスタイルの進化を象徴するとともに、現代的なライフスタイルのエッセンスを表現します。

※上記写真・文章は公式サイトより引用

私は通勤で往復1時間以上歩いていますが、足が痛くなるということはないです。

まず、これまでニューバランスのスニーカーに軽いという印象を抱いたことがなかったのですが、こちらのスニーカーは軽いです。 靴屋さんで他の靴と比べた際に明確に感じるほど軽いと思います。ランニングシューズのような感覚を持てると思います。

それでいて底はクッション性も高いです。ソールも柔らかいものを採用しているのでしょう。歩いていて足元が柔らかい感じもします。ランニングシューズよりも柔らかいくらいです。

毎日履いていて、不満や不快感を覚えることのない、素晴らしいスニーカーであると思います。

ただし...雨の日は要注意!

ただし、雨の日にはこのスニーカーの通気性の良さが、難点になることもあります。

「通気性」は「通雨性」にも繋がってしまうので、雨の日には靴下がビチョビチョになってしまいます。なので雨の日は他の靴を履いて出ましょう...。

通勤・通学に超オススメ!

結論を言うと、このスニーカーは通勤・通学にオススメであると思います。

正直、ファッション性を求めたらこれよりも優れているスニーカーは多々あると思います。逆に、ランニングシューズとしても、これより優れているものも多いかと思います。

ただ、このスニーカーの強みはバランスの良さです。ファッション性と機能性をここまで高いレベルで兼ね備えたスニーカーは少ないと思います。歩くことが多いから軽くてクッション性のある靴、かつシティーユースできるものをお探しでしたら、コレだと思います。

今日はスニーカーの紹介でした。それでは今日はこのへんで。またお会いしましょう。