HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

中目黒の「モケス」で朝食!リリコイパンケーキを食べてきました

どうも、こんにちは。

日曜日の朝、パンケーキを食べてきました。だらけがちな休日。朝から美味しいものを食べたら、1日いい感じに過ごせそうですよね。

飛び出した先は中目黒にあるパンケーキの人気店、「モケス ブレッドアンドブレックファースト」です。行列ができるほどの人気店だそうです。

今回は日曜日のオープン直後(10時過ぎ)に行きましたが、並ばずに入店できました。

人気の「リリコイパンケーキ」を食べてきました!

朝に入店したので、モーニングメニューもあります。ランチはパンケーキとは毛色の異なるメニューもいくつかあって、よさそうですね。

今回はモーニングセットではなく、人気メニューの「リリコイパンケーキ」を注文しました。

まずは併せて注文したカフェラテ。アイスでここまで泡立っているものは珍しい気がします。

美味しいです。朝の身体にしみわたります。

そしてこちらがリリコイパンケーキになります。

リリコイはパッションフルーツのことみたいで、フルーツのソースがパンケーキにたっぷりかかっています。その上にはパンケーキとオレンジ。

https://www.instagram.com/p/BUDfErLAkD0/

本日のパンケーキ#パンケーキ #中目黒 #モケス #モケスブレッドアンドブレックファースト #pancake #nakameguro #mokes

分量としては、かなりボリューミーな印象を受けました。パンケーキも2枚重ねで1枚もそこそこの大きさがあります。

味の感想としては、リリコイソースがかなり主張しています。パッションフルーツの酸味あるソースが美味しいです。ソース自体はスッキリした味わいですが、ソースが十二分にかかっているので、かなり濃い印象があります。

生クリームとの相性も良いと思います。ソースに甘さが加わっていい感じです。

パンケーキ自体も甘めに焼きあがっていて美味しいです。次回はソースがかかっていないパンケーキを食べたいなと思います。モーニングセットにあるので、次回はモーニングにしようかな...。

パンケーキとカフェラテ合わせて1500円弱。最近のパンケーキ屋さんにしてはお値段抑えめだと思います。お財布に優しいですね。

モーニング・ランチ等、多彩なメニューがありますので、中目黒周辺にお住まいの方はチェックしてみてください。

今日はこのへんで。また次回お会いしましょう!