HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

冒険とイマジネーションの海へ!「ニモ&フレンズ・シーライダー」にも乗ってきました

どうも、こんにちは。

週末はいかがお過ごしでしょうか。大学を卒業し、社会人となったときに失うもののひとつは「平日にディズニーに行くこと」だと思います。混んでるときしか行けない...。

それでも行きたかったので、この前、東京ディズニーシーに行ってきました。新アトラクションの「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープンした翌日ですね!どんなアトラクションなのか楽しみでした!

それでは行ってみましょう。冒険とイマジネーションの海へ!

「ニモ&フレンズ・シーライダー」はトイマニ並みの待ち時間

まずは新アトラクションのレポートです。が、ネタバレはしません。(笑)

「ニモ&フレンズ・シーライダー」に早速行ってきました。場所はポートディスカバリー。ストームライダーがクローズした跡にできたアトラクションです!

アトラクションの内容に関しては触れませんが、待ち時間は雨の日の土曜日で終始100分~120分、トイ・ストーリー・マニア!と同じくらいの待ち時間でした。オープン直後らしく、この日のディズニーシー最長クラスの待ち時間を記録していました。

ファストパスに関しては19時には完全に終了していました。私に関しては、10:30に、19時~20時のものを発券することができました。ちなみに、ファストパスを発券するにも10分弱並び、ファストパスを持っていてもアトラクションには10分ほど待ち時間があります。

「セイリングデイ・ブッフェ」は当日予約でもOK!

この日の私にとって、ニモのアトラクションともう1つ、目的になっていたのがこの「セイリングデイ・ブッフェ」です。ビュッフェ形式のレストランです。

昨年度より東京ディズニーシーのレストランのいくつかは事前予約が必須となりました。ここ「セイリングデイ・ブッフェ」も対象で、事前予約は遥か前から満席となっております。

枠は少ないですが、当日予約もすることができ、その方法は

  • 当日朝9時からwebで予約する(ユーザー登録が必要)
  • 当日の朝10時から店頭で予約する

この2種類なのですが、webの方はサーバーが落ちます。(笑)

私も朝の9時にセンターオブジアースの待機列からアクセスを試みましたがサーバーが落ち、再びアクセスするとすべて満席になっていました。

しかし、期待せずに10時過ぎに店頭に行くと予約ができました!レストラン取りたい方は10時に攻めてみてください!

というわけで待望の店内へ。

3090円でビュッフェを90分間楽しむことができます。ドリンクバー付きです!以下は当日の料理の写真です。ところどころミッキーの形に切られていたりとディズニーらしく、料理も可愛く仕上がっています!

目玉のローストビーフ、とても美味しかったです!

スイーツも盛りだくさんで大満足です。ケーキも可愛いです!

和菓子もありました。

料理も美味しく可愛く、大満足でした!!!

ご飯時がちょうど雨の強い時間帯で、良い雨宿りもなりました。また来たいですね。ボンボヤージュ!

アトラクションもたくさん乗りました

今回は土曜だったのですが、雨で人が少なかったのと、ファストパスのやりくりを上手に行ったので、アトラクションにもたくさん乗ることができました。

やっぱりディズニーといえばアトラクションですね。ちなみに、私はアトラクション出口にあるスポンサー付きのメッセージボードが好きです。

ファンタズミック!

夜8時、メディテレーニアンハーバー。私の最も好きな時間がやってきます。ディズニーシーの看板ショー、ファンタズミック!です。

夜8時が近づくと、大勢のお客さんがメディテレーニアンハーバーに向けて駆け出す、あの感じからたまらないんですよね。そしてみんながショーの開始を今か今かと待つ。

そこから壮大なオープニング。これだけで泣いちゃいます。私はファンタズミック!に弱いのです。(笑)

ファンタズミック!を見たのは意外と2年ぶりとかなんですよね。相変わらず最高でした。

イマジネーション!

「ターキーレッグ」と生ビールの組み合わせ!

ディズニーシーはお酒が飲めるんですよね。この日は寒かったんですが、最後に頼んでしまいました。

ディズニー名物の「ターキーレッグ」を買いました。温かくてジューシーで非常に美味しいですね。

そしてビール!ターキーレッグとビールの組み合わせは最高ですね!

ディズニーでお酒。大人になったなあ...。

次回はアルコール祭り(仮)

休日の東京ディズニーシー、雨でしたが120パーセント楽しんできました!

ニモ乗って、ブッフェ食べてファンタズミックと花火を観て、アトラクションいっぱい楽しんで...と満喫してきました!言うことなしです!

ディズニーシーにはアルコールメニューが充実しているので次回は「アルコールメニューを攻める!」みたいな回り方もしてみたいなと思います。その前に次はランドかな。

今日のディズニーレポートはここまでです。また次回お会いしましょう!