HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

光り輝く「横浜みなとみらい」を散歩してきました

どうも、こんにちは。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?もう終盤ですね、延長はできないんですね。寂しい限りです。

私ですが、昨日は神奈川方面に足を運びました。そのついでに横浜方みなとみらい地区を散歩してきました。今回は写真多め(文章少なめ)に、その様子を記したいと思います。

チームラボ「人と木々とクリスタル花火」

まずはマークイズと横浜美術館の間にある「グランモール公園」。こちらには私が愛するチームラボのアート作品がありました。それが以下の「人と木々とクリスタル花火」です。

www.team-lab.com

木々が様々な色に光ります。木々の光と、それを彩る音楽にチームラボの作品らしさを感じました。

花火はもちろん動きます。

コスモワールド~象の鼻パーク

コスモワールドにある観覧車「コスモクロック」は色んな光り方をして綺麗ですね。

赤レンガ倉庫。夜はオレンジ色に光り神秘的です。

大さん橋~山下公園

今の横浜は「第33回全国都市緑化よこはまフェア」が開催しており、道中に色んな植物の展示があります。

大さん橋方面へ歩きます。本当に綺麗な夜景です。

大さん橋。来るのは初めてです。

大さん橋は本当に大きくてびっくり。先までは行けませんでした(笑)

大さん橋からの夜景。コスモクロック方面です。

反対側、横浜ベイブリッジ側の夜景です。

そして山下公園。噴水はカップルでいっぱいでした。

マリンタワー。ランドマークタワーに埋もれがちですが、立派な観光地です。青色に光っていて綺麗。

散歩はここまで。元町・中華街駅より帰りました。

横浜もまだ行けてないところばっかりなので、もっと深堀してみたいですね。また次回。