HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

祐天寺「ビーフテーブル」で初任給焼肉をしてきました

どうもこんにちは。

新社会人の皆様、初任給は入りましたか?また、何に使いましたか?親孝行はちゃんと使いましたか?

どうせロクな使い方をしないなら、親孝行に使うのも良いでしょう。私もしました。

しかしながら、今回は親孝行とは関係なく、「給料貰ったんだし良いご飯を食べようぜ!」ということで焼肉に来ました。良い焼肉です。高いやつ。ちなみに以下は別件です。

日曜日は千葉で高校野球観戦、そして焼肉「大将軍」に行きました - My Songs!!

給料が出たら「高いメシ」を食べる

普段の私の生活は普通です。もしかしたら質素かも。(笑)

朝食と昼食に関しては会社で出ますので、それを食べています。夜は基本的に自炊。特に凝ったメニューとかはやらないので、1日の食費は300円くらいです。週に2,3回は外食するのですが、それも1食あたり1000円程度。高くて2000円。

「食」という観点からは日本経済に全然貢献していないのです。(笑)

というわけで月に1回は高いもの食べてもいいっしょということで給料日後は奮発しようと思います。

祐天寺の焼肉店「ビーフテーブル」

というわけで祐天寺にある焼肉店「ビーフテーブル」にやってきました。新しめのお店なので食べログの評価も溜まっていないくらいなんですが、レビューの感じもかなり良く、美味しそうだったので突撃してみました。

結果から言えば行って良かったです。個人的には超優良店。

祐天寺の駅近くにあります。まずは外観が超オシャレです。お店は掘り下げられた地下1階的な場所にあります。

メニューを撮るのを忘れたので早速肉を。「おまかせセット(1人前5000円)」を注文しました。下の写真が「おまかせ」です。このプレート1枚で1万円するんですよ。諭吉が肉に変換されちゃった。超ヤバイ。

https://www.instagram.com/p/BTZIW5ngMQ2/

サークルの先輩と初任給焼肉してきた#焼肉 #yakiniku #beef #祐天寺 #yutenji #beeftable #ビーフテーブル #初任給 #給料日 

それぞれの肉は「カメノコ、かいのみ、トモサンカク」などといった名前がついています。カルビとかロースとか言ってくれなくて笑いました。トモサンカクしか聞いたことないです。(笑)

ちなみに、肉1枚1枚がめちゃめちゃ分厚いんですよね。そして分厚いだけではなく、柔らかいのです。

ちなみに前半は店員さんが(手が空いてるからと言って)焼いてくれました。めっちゃサービスよかったです。もちろん味も最高です。

追加でユッケも注文しましたがもちろん美味しかったです。私は生肉好きなんですよね。焼肉もレアにしちゃいます。

ビールも2杯飲んで、1人8000円いかないくらいでした。値段は張りますが、その期待を打ち返すほどの味とサービスだったと思います。

あとは店員さんが親切でした。そしてお店がオシャレかつ臭くならないので、デートにも向いているかと思います!

とにもかくにもオススメのお店だと思います。またお邪魔させていただきます。

というわけで今月の給料メシは以上です。来月は何を食べようかしら。